【投資初心者】つみたてNISAにすることにしました。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳8ヶ月



8人大家族です♡




読んでくれてありがとうございます😊


てか、注文してからほぼ24時間で
いま届いたんですけどーーー!!
光の速さでビックリ!びっくり


本日2記事目ウインク



さて。


9月にジュニアNISAの

駆け込み口座開設をしたわけですけども

ログインIDとパスワードが

わけわからなくなって←え、、💦

結局、ジュニア口座作るために

作ったパパのNISA口座で

つみたてNISAしようと思い、

新NISAの積立予約しました指差しズボラ母すぎ…
あんなに一生懸命やったのに…笑 


わが家は楽天証券です☺


色々YouTubeなどで調べて調べて…


2つに投資することにしましたニコニコ
どちらも有名な銘柄ですね看板持ち花


S&P500にはほぼ一括投資(計40万円)

オルカンと呼ばれるオールカントリーには

最大50,000円つみたてできますが

毎月30,000円つみたてることにしましたにっこり


合わせて年間76万円です。

日々のパパのお給料、パート代は生活費で

なくなってしまうので🥲、

児童手当を運用します札束コインたち



児童手当などで子どもの貯蓄が増えたら

また投資額を増やしたり

するかもしれませんが

とりあえずこれでいきますうさぎのぬいぐるみ





ポイントがつく

楽天カード決済にしたい場合は

12/12までに積立予約しなければ

いけないみたいなのでお早めに指差し



なにぶんつみたてNISA初心者🔰なので

先輩方よろしくお願いします🙇笑