【新児童手当】子ども6人がもらえる金額に震える… | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳5ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳9ヶ月



8人大家族です♡



給料日が今月から10日→15日になったので


さきほど

ピンポーンと宅配便が届きました。
叔母からです。


まさか?

なんと


パパの大好きなスーパードライ🍺と

子どもたちへのジュースまでおねがい気づき


これかな?うーん

いや違うな。フルーツミックスも入ってたわ。



給料日前日に

こんな豪華なものが届くという笑い泣き笑い泣き笑い泣き


パパに
すぐLINEしたらめちゃ喜んでました🤣


数本生ビール冷やしておきました☺ 


子どもたちも喜ぶわ🤭💕


 

 






さて。


来年末から新児童手当に変わりますが



今現在の児童手当では

長女、次女
月10,000円✕4ヶ月分で各40,000円

40,000円✕2人分=80,000円

ムスコくん、三女ちゃん👧
次男くん👦、4女ちゃんハイハイ
月15,000円✕4ヶ月分で各60,000円

60,000円✕4人分=240,000円


一度の児童手当支給日に

320,000円いただいてるわけですが



新児童手当になったらうーん?


長女、次女は
変わらず4ヶ月分で80,000円。


ムスコくん〜4女ちゃんハイハイまでの分が

変わりますねうさぎのぬいぐるみ

月30,000円✕4ヶ月分で120,000円。

120,000円✕4人分=480,000円あんぐり気づき


6人分合わせると560,000円驚きびっくりマーク



年に3回支給されるので


今までは
320,000円✕3回=960,000円だったのが

560,000円✕3回=1,680,000円ポーン


や、ヤバい金額ですね滝汗滝汗滝汗


ワタシの
扶養パートの年収を有に超える金額笑い泣き


ムスコくん(小3)が中学行くまでは

しばらくはこの金額を年間もらえる…
(中学からは月10,000円)


と思ったら高校生まで
月30,000円もらえるんか。
長女が大学卒業したら第3子のムスコくんが第2子扱いになるんだね。

ヤバっ笑い泣き笑い




ありがたやありがたやお願いえーん