【二人ランチ】在宅ワーク中のダンナと食べた辛麺にピッタリのお肉は?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

朝の記事も読んでくださってありがとうございます(【鉄板ウィーク②】鮭とシャキシャキキャベツたっぷりのちゃんちゃん焼き!)

 

 

お昼は

ダンナと辛いラーメンを食べました!

 

献立*
 
宮崎辛麺 ラムもやし炒めのっけ
 

 

2人でもやし1袋という

二郎系ラーメンもビックリのボリュームびっくり←いやいや、二郎さんはもっともやしたっぷりやもやもや

 

 

 

辛いラーメンにはラム肉が

合うんですベル

火鍋みたいな感じねチョキ

 

 

 

というワケで早速、作っていこう~!

 

 

宮崎辛麺 ラムもやし炒めのっけ
 
からうま~♪
 
 
 
材料(4人分)
 
■チャルメラ宮崎辛麺・・2袋(2人前)
■水…指定の量
 
■もやし…1袋
■ラム肉(切り落とし)…100-120g
■ナンプラー…小さじ1
 
■紫蘇…お好みで
 
チェック ナンプラーがない場合は、
 しょう油と塩コショウで代用OKグッド!
 
チェック紫蘇は10枚たっぷり使いました音譜

 

 

作り方

 

チャルメラ宮崎辛麺ラーメンは

 袋に記載されている

 量の水と作り方で茹でる。

 水気を切り丼に盛る。

 

サラダ油(分量外、少々)をフライパンに

 入れ中火にかけたらラム肉

 ほぐしながら加える。

 半分程度色が変わったら

 もやしを入れ、ナンプラー

 回し入れる。さっと炒め合わせたら

 ①に乗せる。

 

 

 
お好みで紫蘇を乗せたらできあがりアップアップ
image
 
うん、ほどよい辛さメラメラメラメラ
 
 
 
このスープは
すっごく辛いワケじゃなくて
スープそのものがすっごくおいしいラブラブ
しょう油ベースのスープに
ニンニクやトウガラシの風味が
利かせてあって、飲み干せてしまうほどアップ←ちょちょちょ、ちょっとあせる塩分過多やもやもや
 
 
 
でね、でね、
ラム肉が合う合う~爆  笑爆  笑
やっぱり火鍋方式やったわ。
辛いスープにラムが合わないワケがない。
 
 
 
 
今回、使ったのはこちらの
チャルメラ宮崎辛麺ですアップアップ
 

 

 
 
 

 

 

 

子どもと一緒に食べられない

辛いものをお昼に食べるのが

ダンナと二人ランチの楽しみですグラサン←在宅ワーク中のひそかな楽しみチョキ

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!