【関西風】カレーは〇〇肉!?大人も子どもも大満足の甘口カレーができた! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

はるいちごは、朝2時間半。

午後も3時間以上。

 

 

YOUたち、公園に住んじゃいなYO!!!

 

 

 

遊びたとす冬休みです。

 

献立*
 
大人も子どもも大満足甘口カレー
自家製ガーリックトースト
トマトとレタスのシンプル野菜サラダ
つまみ2種(サラミとチーズ)
 

 

みんな、帰省してないからあせるあせるあせる

 

公園に行くと友だちがみんな、いるチューチューチュー←最高やんアップ

 

 

 

大人も子どもも大満足甘口カレー
 
ふっふっふ♪
大人が甘口カレーを食べると思うなYO!!
 
 
材料(10皿分)
 
母が来てるから、関西風のカレーにしよう爆  笑爆  笑

 

 

 

 

関西ではカレーは牛肉で作るんだひらめき電球

 
これが当たり前だと思って
東京に来たら、こっちは豚肉だったびっくり←チキンカレーもあるし、なんだったらインドカレーの豊富なこと!ここは東京か?インドか?
 
作り方
 

玉ねぎは、自家製ラードを使って炒めました。

 
 
 もちろん普通のサラダ油でOKひらめき電球

 

 

 

玉ねぎたっぷりラブラブ

 

牛肉、人参、じゃがいもも加えて、

じっくり煮込みます。

 

 

 

バーモントカレー甘口一択!

 
5才になるまでカレーを食べられなかった
はるといちごちゃんあせるあせる←日本人落第しちゃうよレベルもやもや
 
 
 
幼稚園の日帰り合宿で
このバーモントカレーを使った
カレーを作ったのをきっかけに
カレーを克服したんだチューチュー←だから、我が家では「バーモント様」と呼んでいるてへぺろ

 

 

 

 

あとはお好きなだけ盛りたもれ。

 
Help your self式音譜

 

 

 

って、ちょっ、待てよ~パー

 
はる、それ、多すぎっっ笑い泣き笑い泣き

1合以上あるからっっ!

 

 

 

うーん、まぁ、許そう。

 
それでも1合近くあるけどねあせるあせる
本当にちゃんと全部、食べられるんだな牛牛牛


 

 

 

 

大人はがラムマサラをふりふりDASH!DASH!

 
最近、友だちに教えてもらったの。
甘口カレーが激辛になる簡単な方法ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
うん、かけすぎた。
激辛超えて、唇がひりひりするレベル。←すごいな、ガラムマサラメラメラメラメラ

 

 

 

 

今後、カレーは甘口しか作りません。

 
がラムマサラふりふりで、いいわニヤリ

 

 

 
 
年に1回食べるか食べないかの
カレーですが、はるもいちごちゃんも
カレーが好きになってきたようなので
今年はもう少し頻回作ろうかな~チョキ

 

 

もちろん、はるは大量の米と

カレーを完食しました合格

 

 

 

自家製ガーリックトースト

 

材料全部混ぜるだけ♪
 

 

材料(作りやすい分量)
 
■バター/マーガリン…50g
■ニンニク…1片
■バジル…小さじ1/2
■塩・・・少々
 
■お好みのパン(今回は食パン)

 

作り方

 

 

バター/マーガリン、すりおろしたニンニク、

 バジル、塩をよく混ぜ合わせる。

 
チェック 今回はこめ油ベースのマーガリンで作りました。
 
チェック バターやマーガリンにはあらかじめ
 塩が含まれているので
 足さなくても良いですが、しっかりめに
 塩味をたたせることで、トーストにした際に
 ガーリックとバジルの香りとともに味が
 引き立ちます音譜
 
②パンの片面をトーストしたら、裏返して
 ガーリックバターを塗る。
 
チェック 薄くよりも、たっぷり塗った方が
 おいしいひらめき電球
 

 

こんがり焼き色がついたらできあがり。

image

 

母がすっごく気に入ってくれてね。

おかわりのオーダーをもらったので

もう一度作りましたチューチューチュー

 

 

今回作ったガーリックバターの分量で

約1斤分です音譜

 

 
 
 
 
おつまみは外せない。
 
熟成された生ハムが、
ジンと合う~白ワイン←はい。ビールの次はジンに進みました。
 
 
 
 
しばらく外食はできなそうだけど、
テイクアウトをしたり、
こうやって家族でおうちごはんを
楽しむのもいいかなぁ、なんて
考えています。
 
 
 
外食に使うお金をスーパーで使うと
なると、思ってる以上に
良いものが買えちゃうという新事実グラサンアップアップ←そりゃ、家族全員で外食って結構お金かかるもんねお金
 

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!