【年末挨拶】横浜のおばあちゃん家へ行ってきました | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

年末挨拶のために横浜へ行ってきました。

 

 

カニをかついでえっさこらさ~

(車でレッツゴーUFOUFO

 

 

お義母さんにようやく会えたドキドキ

たとえ数時間しか会えなくても

会えるとホッとする爆  笑爆  笑

 

 

 

一緒に晩ごはんを食べましたアップアップ

 

タラバガニ
 
毎年恒例♪
 
 
年末にカニは外せない。
 
 
毎年お願いしている海の幸なのにYAMATOさんで2キロのタラバガニを注文しておきましたチョキチョキ←カニの食べ放題や~アップアップ

 

 


 

カニを食べてようやく年末感が出てきたな~チューチュー←今年は31日まで仕事をしてるからなおのこと感じるカニの効果ラブラブ

 

 

サラダ

 

デパ地下グルメ♪

 
 
茄子の柚子風味サラダとシーフードマリネ。
 
 
 
突然お邪魔することになったので
(車が急きょ取れた、ともいうひらめき電球
デパ地下でお総菜を色々と調達グッド!
 

 

 

子どもたちが好きなパン

 

明太フランス好き♪

 

 

ドンクの明太フランスが大好きな、はる。

大喜びです。←ほら、はるはプリン体中毒だから。略してプリ中笑い泣き

 
 
 
 
将来、痛風が心配になるくらい
プリン体が好きなんですもやもやもやもやもやもや
もう、マジで控えておくれ。
 

 

 

明太チーズコロッケ

 

おばあちゃんも甘いんだ♪

 

 
明太チーズコロッケ。
 
 
はるが明太好きって知ってるから
数あるコロッケの中から選んでくれるのは、これ口笛口笛
 
 
 
豚レバーのカツ
このレバーなら食べられる♪
 
 
レバーをあまり好まない、はるいちごも
レバカツは大好き爆  笑アップアップアップ
 
 
 
 
今回は持ち運びできる電子ピアノを
もって行って、はるいちごが
ピアノの発表会で弾いた曲を
聞いてもらったんだドキドキドキドキ
 
すっごく喜んでくれてね、あぁ、よかった音譜

 

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!