【緊張】はるといちごちゃんのピアノの発表会でした! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

昨日は…
 
 
はるいちごのピアノの発表会でしたアップアップ
6月に延期になって、ようやく
迎えた当日。←追い込み練習…私、般若になってた笑い泣き
 
 
 
いちごちゃんの音には色があるドキドキ
 
バッハのインベンションBWV772。
神戸から観に来てくれた母の手作りの
着物を着て弾きましたアップアップ
 
 
明るい性格のいちごちゃんらしい、
軽やかな音色を聞かせてくれますラブラブラブラブラブラブ
 
 
一音ずつ鮮やかな色が鍵盤から
飛んで跳ねるのが見えた私は、完全に親バカてへぺろ
 
 
 
 
 
はるは、ふんわりやわらかな音ドキドキ
 
ショパンの別れの曲を弾きました。
 
 
丁寧にやさしく、ときに力強いタッチ
聴かせてくれます。
 
 
ショパンの美しいメロディが胸に心地よく
響いてきました爆  笑←余韻はもちろん、「ボクは死にませ~ん!!」
 
 
 
 
連弾は米津玄師さんの「Lemon」
 
最後の1週間でようやく
2人の音が合いました。
 
 
 
それまでは、うまくいかない
ところをお互いに罵り合い、
肘で小突き合い、もう本当、最悪の雰囲気えーえーえー←レモンを投げつけてやろうかと思ったわてへぺろ
 
 
 
 
春の休校中は6月の発表会に向けて
毎日練習をしたものの、
結局、延期になってしまいあせるあせる
12月に向けて仕切り直しを
するのは結構、むずかしくて
それでもなんとか迎えた発表会。
 
 
感染防止対策もあらゆる場面で
取ってくださり、安心して過ごすことができました。
 
 
 
子どもたちは、「たくさん練習してよかったドキドキ
と言っていたので、それが
すべてかなぁ、と思いますアップアップアップ
 
 
 
先生の演奏もすばらしく
他の生徒さんたちの演奏も
聴きごたえがあって
子どもたちにとっても良い
刺激になったんじゃないかなぁ、と感じました。
 
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!