【年末に向けて食べ尽し】常陸牛のステーキ炒飯と餃子ダネのうま炒め | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

さ、年末に向けて冷蔵庫を片づけてこ~!

 

 

食べ尽しだ~!!

献立*
 
常陸牛のステーキチャーハン
おかひじきと餃子だねのうま炒め
大根と油揚げの煮物
ブロッコリーとパプリカのオリーブソテー
たけのこキムチ
さつまいもとアボカド

 

 

…なに料理って聞かないで笑い泣き笑い泣き←家庭料理よっっあせるあせる

 

 

 

常陸牛のステーキチャーハン
 
おいしいお肉はシンプルが、いい♪
 
 
材料(米1.5合分)
 
■炊いた米…1.5合
■常陸牛ステーキ…200g
■ネギ…青い部分2本分
 
■ニンニク…1片
■バター…大さじ1
■塩コショウ…各少々
 
 

 

作り方

 

①フライパンにスライスした

 ニンニクとバターを入れ中火にかける。

 ニンニクの香りがたったら

 食べやすく切った常陸牛ステーキ肉

 (分量外の塩コショウで調味)と

 青ネギを加える。

 

炊いた米を加えておこげをつけるように

 炒め、最後に塩コショウで味をととのえる。

 
 
チェック 塩コショウの代わりにハーブソルトでもひらめき電球

チェック お肉は2,3cm角程度にすると
 食べ応えのあるゴロゴロ感にチョキ
 
 
 
ふふ、やみつきになるおいしさ爆  笑爆  笑
 
 
 
おいしいお肉で作るチャーハンは最高だグッド!グッド!
シンプルな調味料で作っても
八ッとするほどのうまみメラメラメラメラ
 
 
いつまでもかみしめていたいのに
口の中でふわっとあぶらが
溶けていく感じがたまならいラブラブラブラブ
 
 

 

おかひじきと餃子だねのうま炒め

 

おいしい&かさましの

一石二鳥♪

 

 

材料(おかひじき1パック分)
 
■おかひじき…1袋
■餃子の肉だね残り…60-80g
■しょう油…小さじ1/2
■サラダ油…小さじ2
 

 

作り方

 

おかひじきを食べやすい長さに切り

 サラダ油を中火で熱した

 フライパンで炒める。

 

②おかひじきがしんなりしたら、

 餃子の肉だねの残りを加え

 よく炒める。

 最後にしょう油で味をととのえる。

 
 
 
おかひじきのシャキシャキ感と
餃子の肉だねが良い塩梅~アップアップ
 
 
 
餃子の肉だねに味がついてるから
しょう油は本当にお好みでどうぞ、的な程度ウインク
 
 
見た目はシンプルだけど
うまみたっぷりナイフとフォーク
餃子の肉だね、ツカエルグッド!ニヤリ←これのために肉だねを少し残したい。
 
 

 

大根と油揚げの煮物

 

今度はあご出汁♪

 

 

あごだしで煮た大根と油揚げ。
上品な煮物になりましたドキドキ
 
 

 

ブロッコリーとパプリカのオリーブソテー

 

カラーピーマンのおかげ♪

 

 

ブロッコリーと黄&赤パプリカを

叉焼と塩コショウで炒めましたひらめき電球

 

多めのオリーブオイルで炒めたから香りもグーウインク

 

 

 

たけのこキムチ

 

最後にちょこっと残った

キムチの使い方♪

 
 
あれ、ほとんど汁だけやんえーあせるあせる
っていう残り方をしているキムチを発見。
 
茹でたたけのこと和えましたチョキ←2分でできた。
 
あ、うま。
チャーハンとも合うラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ようやく冷蔵庫の残り物たちが

スッキリアップアップアップ

 

 

 

さぁて、年末年始に向けて

おいしいものいっぱい食べるぞ~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!