【鉄板でアツうま!】ジューシー&肉たっぷり焼き餃子と揚げ餃子 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

餃子100個食べた~い!!

 

献立*
 
焼き餃子
揚げ餃子
大根と油揚げの煮物
牛蒡サラダ
白菜キムチ

 

 

鉄板で焼きながらアツアツを

ほおばっちゃおうアップアップアップ

 

 

 

 

ジューシー&肉たっぷり餃子
 
野菜もたっぷり♪
 
材料(餃子約90-100個分)
 
■牛豚合いびき肉…800g
■キャベツ…1/8個
■ニラ・・・1把
■餃子の皮(大判)…90-100個
 
【A】すりおろしたニンニク・生姜・・・各2片
【A】しょう油…大さじ2
【A】酒・・・大さじ2
【A】塩コショウ…各少々
 
 

 

作り方

 

①大きなボウルに牛豚合いびき肉、

 細かく刻んだキャベツ、ニラ、

 【A】しょう油、酒、塩コショウ、

 ニンニク、生姜

 入れたらよく混ぜ合わせる。

 

大判の餃子の皮で包む。

 
③鉄板を230℃に温めサラダ油(分量外、大さじ2程度)を
 引き、餃子を並べる。
 底面に焼き色がついたら水(80cc)
 加えて4分蒸し焼きにする。
 
④焼きあがったらごま油(分量外、適量)を
 回しかけ香りをつけたらできあがり。
 
チェック 食べるときに裏返して焼き色
 見えるようにすると食欲upアップアップ
 
 
 
【揚げ餃子の作り方】
 
230℃に温めた鉄板に油(分量外、大さじ3)を
引き餃子を並べる。
焼き色がついたら全面を揚げ焼きに
するようにして転がす。
 
チェック蓋をすると蒸らされるので、
 蓋をしないで油をからませるようにして
 揚げ焼きにすることでカリッと仕上がりますアップ
 
 
 
肉にくし~いチューチューチュー
 
 
肉感がたっぷりの餃子が
できました合格合格合格
 
牛と豚の合いびき肉だから
食べ応えもすごいし、
いつものよりも野菜に対して
お肉を多めにしたので
一言でいうと…
 
 
まさに、肉餃子。

 

 

 

ニラの香りやキャベツの食感を

感じるのも良いアクセントにひらめき電球

最初に塩もみをしても良かったんだけど

今回は、生のまま肉だねに入れ込んだ

ことで、野菜の食感が活きてるグッド!

 

 

 

ボリュームのある餃子にしたいので

必ず大判の餃子の皮を使って

たっぷり肉だねを詰め込むのがポイントアップアップ

 

 

 

焼き餃子も揚げ餃子も

どっちも楽しめるのが鉄板料理の

良いところかなドキドキ

 

 

あ~、食べた口笛口笛口笛←さすがに食べ過ぎかはてなマーク餃子にステーキに食べてたら2日で2キロ太ったもやもやもやもや

 

 

 

大根と油揚げの煮物

 

餃子の隣にあるとホッとする♪

 

 

久世福商店の万能だしを使った

大根の煮物。

 

 

いつもの出汁の素やめんつゆとは大違いびっくりびっくりびっくり

 

 

なに、このうまみ!!!

すっごくやさしい出汁の香り

なのに、いつもの大根が

めちゃくちゃおいしいチューチューチュー

 

 

 

 

みんなで餃子を包んで

みんなでつつきながら食べる

餃子は冬休みにぴったり爆  笑爆  笑爆  笑

*感染防止に菜箸使ってねひらめき電球

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!