【ダンナごはん】習い事の送り迎えから帰ってきたらできてました~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

はるいちごの習い事が

分かれてしまってさらに

怒涛の金曜日を過ごしています。

 

 

これ、最高に助かる~!!

 

献立*
 
ローストビーフ
田楽こんにゃく
野菜たっぷりサラダ
京都のはんなり漬け
カニのアラ汁
土鍋ごはん
 

 

気づけば土鍋ごはんも炊けるようになったてた~爆  笑爆  笑

 

 

 

いちごちゃんに続いて

はるのお迎えに往復1時間

近くかかるから、

もうめっちゃ助かるアップアップ

すんごい助かる。

 

ありがたすぎて、ワインが飲みたくなるくらい白ワイン←何がなんでも飲む理由がほしいてへぺろ

 

 

ローストビーフ
 
なんだそのバラの花・・?
 
 
いちごちゃんの習い事の
近くにおいしいお肉屋さんが
あってね、そこのローストビーフが
おいしいのチューチュー←しかも切り落としが100g400円ちょっとお金
 
 
 
 
今回は300g買ってきたので
ダンナに託したら、こんなに
キレイに盛りつけてくれました目目私は絶対にしないやつえー

 

 

 

 

あ~、おいしい~ドキドキ

贅沢です音譜音譜

 

 

田楽こんにゃく

 

この人もしかして…

 

 
白こんにゃくを茹でて、田楽味噌を
かけてくれました。
 
 
いやしかし、キレイに
盛りつけるな。
 
 
ダンナ、もしかして器用なのかはてなマークはてなマーク←結婚15年目で気づく真実グラサン
 
 
 
 

 

京都のはんなり漬け

 

はんなりって響きが好き♪

 

 

今週、ダンナが出張で買って

きてくれた京都のお漬物。

 

大根を紫蘇で漬け込んだもの

らしいんだけど、これがまた

おいしいアップアップ

 
 
 
はるは、はんなり漬け切れで
ごはんを半分食べていました照れわんぱくかっっ!!
 

 

野菜たっぷりサラダ

 

惜しげもなく…
 
 
惜しげもなくミニトマトを使う
あたり男性だてへぺろ←私はケチケチ使っちゃうもやもや
 
 
カニ味噌汁
 
男の料理!
 
 
 
玉ねぎをたっぷり入れた
カニの味噌汁。
 
 
途中でカニ出汁があまり
出ていないことに気づいて
割ったって口笛口笛
 
おかげでカニの風味の強い
とってもおいしいカニ味噌汁にアップアップ
 
 
 
 
いや~、さすがに1時間
自転車で走りまわるのは
疲れてたから、料理を
作ってもらえて助かりました爆  笑ありがとう。

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

今から鬼滅の刃観に行ってきます~

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!