【コストコ】贅沢★サーモンといくらのちらし寿司を再現! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

コストコへ行くと誰もが必ず

手に取ってしまう、サーモン。←もちろん、私も。

 

 

もうこれしかないでしょ!!

 

 

 

献立*
 
サーモンといくらのちらし寿司
じゅわっ♪汁巻き玉子
コーンが入ったポテトサラダ
わかめと玉ねぎのお味噌汁
 
 
 
コストコのデリで大人気
サーモンといくらのちらし寿司
を再現しました~アップアップ
 
 
コストコ購入品はこちら↓

 

サーモンといくらのちらし寿司
 
自家製すしは子どもにも
食べやすい♪
 
 
材料(4人分)
 
■米…2.5合
■水…通常炊飯から50cc引く
 
【寿司酢】
■米酢…50cc
■白砂糖…大さじ2
■塩・・・ひとつまみ
 
サーモン…約300-350g
いくら…約180-200g
青ネギ…適量
 
 

 

作り方

 

 

【寿司酢を作る】

①小鍋に米酢・砂糖・塩を入れ

 火にかけたら一度沸騰させて

 砂糖を完全に溶かす。火を止めて

 粗熱を取る。

 

チェック 米酢は雑穀酢よりも香りが

 マイルドなのでオススメひらめき電球

 特にお酢の香りが苦手な方や

 小さなお子さまには良いと思います爆  笑

 

チェック砂糖大さじ2でもしっかり甘い 

 ですが最大大さじ3まで増やしてOKアップ

 
 
【酢飯を仕上げる】
 
は通常炊飯より50cc水分を
 減らして炊きます(寿司酢分)。
 
 
②蒸らしが終わったら、桶あるいは
 米を広げられる大きさの皿に
 あけ、寿司酢を回しかける。
 うちわなどで仰ぎながら、米を切るように混ぜる。
 
チェック うちわであおぐことで余分な
 水分を飛ばすと同時に、米に
 つやが出ますひらめき電球
 一見、いらない作業に見えますが
 実は大事なおいしさのコツですウインク
 
チェック 我が家は胚芽米なのでこんな色を
 していますひらめき電球すみません、見慣れない方
 にとっては不思議ですよねあせるあせる
 
 
 
サーモンを薄切りにして酢飯を
 隠すように並べる。
 
チェック コストコのアトランティック
 サーモンを使用。脂が
 のっていますドキドキ
 
 
いくらをスプーンで少量ずつ
 まとめて乗せる。
 
チェックいくらを散らすよりも
 固めておいた方が食べ応えと見栄えがUPアップアップ
 
 
お好みで青ネギを散らす。
 
彩り、大事チュー
食べる時におしょう油をかけてどうぞアップアップ
 
 
チェック青ネギの代わりに紫蘇でもOKドキドキ 
 
 
 
ほんのり甘めの寿司酢は
量も少ないからお酢が苦手な
方にも食べやすいと思いますグッド!お酢苦手なダンナもおいしく食べられる配分なんですドキドキそう、我が家はおこちゃまはダンナてへぺろ

 

 

 

サーモンもいくらも惜しげもなく

使って、めちゃくちゃ贅沢な

ちらし寿司にお金お金←作ってから気づく。これ、コストコで買った方が安かったんじゃ笑い泣き笑い泣き

 

 

まぁ、いずれにせよ

最高に幸せな気分になれたからOKチョキチョキ

 

 

コストコのアトランティックサーモンは

あぶらが乗っていて外さない

おいしさなので、ぜひぜひ

試してもらいたいです音譜

 

 

じゅわっ♪出汁巻き玉子

 

玉子5個を使って

ぷるんぷるん♪

 

 

 
材料(1本分)
 
■卵…5個(M玉)
■めんつゆ…小さじ2
■水…大さじ2
 
■サラダ油…大さじ2-3
■キッチンペーパー

 

作り方

 

卵をボウルに割り入れたら

 めんつゆと水を加える。

 箸で卵を切るようによく混ぜる。

 

キッチンペーパーにサラダ油

 しみこませ、よく熱した玉子焼き器に

 ①を流し入れる。5回分にわけて。

 
チェック1回巻き終わるごとに、キッチンペーパーで
 油をフライパン全体によくなじませるひらめき電球
 
 
 
ぷるふわ出汁巻き玉子のできあがりアップアップ
水の量が少なく見えるけど
しっかりとふんわり仕上がります爆  笑
 
 
 
これ以上水分が多いと
うまく巻き切れないことが
あるのでギリギリの水分で
作る出汁巻きたまごですドキドキドキドキ
 

 

 

あとただし巻き玉子ってヘルシーに

見えるのですが、使っている

あぶらの量は多いですびっくりびっくり

 

 

でも油をケチるとキレイに

巻けないので(経験済もやもや

テフロンだろうと鉄の玉子焼き器

だろうと、キッチンペーパーで

フライパン全体によくなじませる

ことは大切ですひらめき電球ひらめき電球

 
 
私は出汁巻き玉子=ヘルシー
というイメージから
出汁巻き玉子=油
というイメージを受け入れられて
から上手に焼けるようになりました爆  笑てへぺろ
 
 

 

コーンが入ったポテトサラダ

 

マヨネーズオンリーの
こてこてポテサラ♪

 

 

 

 
材料(4人分)
 
■じゃがいも・・・3玉
■キュウリ…1本
■人参…1/3本
■コーン…50g
■マヨネーズ…大さじ3
 
■コショウ…お好みで
 
 

 

作り方

 

じゃがいもは薄切りにして

やわらかくなるまでマッシュ。

 キュウリと人参は薄切りにして

 軽く塩を振り(分量外)水気を絞る。

 コーン(缶)も水気を絞っておく。

 

 

②すべての材料をボウルに入れ

 フォークでざっくり混ぜる。

 
チェック ポテトをフォークで粗く
 つぶすようにしてざっくり混ぜるひらめき電球
 今回はなめらかポテサラではなく
 ゴロゴロ系チュー
 
 
さっぱりとした塩コショウオリーブオイル
メインのポテサラも好きだけど
マヨネーズだけのこってり
たまに食べたくなるメラメラメラメラ←はい、生まれはジャンキーなものでてへぺろ
 
 
 
あ~、おいしい。
 
 
 
 
 
いやはや一見、ヘルシーに見える
晩ごはんですが…
image
 
実はプリン体+油+マヨネーズまみれ笑い泣き笑い泣き
 
 
外食よりはヘルシーだと思いたいあせるあせる
 
 
 
子どもたちと大きなお子ちゃま(ダンナ)
大喜びだったので、ま、いっかチョキ

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!