【休日ランチにぴったり♪】ひき肉のトマトバジル炒めでタコス! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

今日はおひるごはんです!

 

 

タコスにハマった子どもたち♪

 

 

 

献立*
 
ひき肉のトマトバジル炒めでタコス
塩ラーメン
味噌ラーメン
 
 
なんちゅう組み合わせあせるあせる
休日ランチはありあわせで良いよね、がモロバレ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

はるいちご、「タコスが食べたい~!!」

 

 

この前食べたこれにハマったらしい爆  笑

image

 

かといって急に言われて

タコスが出てくる家なんてないてへぺろてへぺろ

 

 

 

だからこれを使って

なんちゃってタコスといこうかアップアップ

 

ひき肉のトマトバジル炒めでタコス
 
素を使ってあっという間に
タコス風♪
 
 
材料(4人分)
 
■にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ
 ひき肉のトマトバジル炒め…1箱
■豚ひき肉…250g
■玉ねぎ・・・中1個
■ミニトマト…5,6個
 普通のトマトだったら1玉
■レタス…6枚
■サラダ油…大さじ1
 
■アボカド…お好みで1/2個程度
 
■タコスチップス…1袋
 
 
ひき肉のトマトバジル炒めはこれひらめき電球
image
 
 
フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト
スペシャルBOXプレゼントでいただきました爆  笑ありがとうございますドキドキ
image
 

 

作り方

 

サラダ油を中火で熱したフライパンに

 豚ひき肉を入れてよく炒める。

 

②1.5cm角に切った玉ねぎと加えて

 火が通ったら付属の調味液、スパイス、

 トマトを加えて2分程度炒める。

 

③皿にレタスをちぎって盛りつけたら

 ②を乗せ、お好みでアボカドを飾る。

 

 

タコスチップスに乗せて召し上がれアップアップ

image
 
お~、タコスだ爆  笑びっくり
 
 
 
ほんのり出汁がきいたひき肉
すっごく好みドキドキ
トマトも最後に加えただけだから
酸味がまろやかで食べやすいの音譜音譜
 
 
 
唐辛子が入ったスパイスだったから
いちごちゃんが食べられるか
心配だったけど、そもそも
唐辛子に気づいていなかったからOKてへぺろ
 
 
 
とうもろこし原料のタコスチップス
との相性がよくて、とうもろこしの
風味とトマトバジルのひき肉の
どちらもおいしさが引き立つ
料理になりましたひらめき電球
 
 
 
 
ラーメン担当はダンナ。
 
備蓄用の塩ラーメンと味噌ラーメンを
使って作ってくれましたひらめき電球←こういう時助かる備蓄品チョキ

 
 
 
すんごい組み合わせやけど…
 
食べたかったタコスと
大好きなラーメン
食べられて
とても嬉しそうな、はるいちごでした~チューチュー
 
 
 
 
いつでもタコスが作れるように
この素とタコスチップスを
買っておこうかなひらめき電球

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!