【キャンプ飯】生地から手作りの絶品簡単ピザは計量いらず! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 


埼玉の長瀞へキャンプへ行きました~!!

 

 

2日目の晩ごはんは、ピザです。

キャンプでピザが食べられるなんて幸せだ~!!

 

焼き立てピザ

 

失敗しないピザ生地です♪

 

 

ピザ生地の材料を全部(水以外)

袋に入れて持っていったら、

食べる前に水を入れてもみもみして

放っておく(発酵)だけで

できる簡単ピザですひらめき電球←基本放置。飲んでる間にできちゃう生ビール

 

 

発酵方法も発酵時間も

なんとなくでもできちゃう

恐ろしく簡単なピザなんですチョキ

 
 
材料(1枚分)
 
【保存袋(ジップロック等)に入れる】
■強力粉…150g
■インスタントドライイースト…小さじ1
■砂糖…大さじ1
■塩・・・小さじ1/2
 
食べる前に
■水・・・80-100cc
 

 

作り方

 

①保存袋に強力粉、インスタントドライイースト、

 砂糖、塩を入れたらしっかり閉じる。

 
 
食べる40分~1時間前
 
②人肌温度に温めたを加え
 粉っぽさがなくなるまで
 袋をもみもみする。
 
③そのまま30分ほど放置する(発酵)。
 
④生地を袋から出して、10回ほど
 引っ張って生地を滑らかにする。
 生地を袋に戻し10分休ませる(ベンチタイム)。
 
⑤生地を直径20cmほどの円形に
 伸ばしたらお好みの具材と
 チーズを乗せて200℃で8分
 ピザ窯で焼き上げる。
 
 

チェック 当日中に調理しない場合は

 保存袋をクーラーボックスに

 入れておくと良いですひらめき電球

 

チェック 発酵する際、生地を丸めたり
 しなくてもOK音譜もみこんだ
 状態のまま発酵へ入っても
 膨らみますアップアップ
 
チェックピザ窯がない場合は中火で
 しっかりと温めたフライパンに
 生地を乗せ、
 蓋をして10分焼きます。
 
チェック焚火台で焼く場合は、アルミホイルで
 包んで焼いても。その際、ピザ生地が
 ホイルにくっつかないように
 ピザ生地をオーブンシート
 に敷いてからホイルに乗せると良いですね爆  笑
 
 
今回は
1ピザソース+サラミ
2ピザソース+サラミ+コーン
3ツナマヨコーンの3枚焼きましたメラメラメラメラ

 

 

生地がふわっふわ爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 

 

家で計量してもっていく生地

だから、後は捏ねて放置して

焼くだけひらめき電球

 

 

外で食べるピザは絶品ですアップアップ

 

 

 

言うまでもなく瞬間でなくなりました。

 

 

他にはお焦げしょう油が香る

とうもろこしや焼き魚や…

 
茄子や焼きさつまいもを食べましたチュー
 
 
 
3日目の朝は残りものを食べきるチョキ

 

 
スクランブルエッグをはさんだ
あったかサンドとソーセージです爆  笑

 

 

 

 

ココアが体にしみるぜ。

 
ポーションタイプのココアが
子どもたちに大人気でしたコーヒー
 

 

 

抹茶は大人に好評ドキドキ

 

 

 

食べたら、川へ探検に。

 
子どもたち、ずっと川の方で
遊んでいました。
 
中には入れないんだけど、とても
キレイな川でね、ずっと
吸い寄せられていました爆  笑←大人は2人態勢で子どもたちを常に監視グッド!

 

 

 

 

そしたら、寄り道して帰ろう~

 
はじめての陶芸アップアップ

 

 

 

お互いにお茶碗を作ることにチューチュー

 
11月末に焼きあがるから
待ち遠し~いひらめき電球
 
 

 

 

がんばったらお腹がペコペコあせる

 
長瀞のもうひとつの名物、わらじかつ丼を食べようウインク
 
 
わらじのように平たく伸ばして
揚げた豚カツナイフとフォークナイフとフォーク
さくさくおいし~いラブラブラブラブ
 
 
天ざるを頼んだ、はるに半分取られましたえーんえーん←最近のはるほんと、よく食べるんだあせる

 

 

 

 

帰りにアイス豚豚

 

あっという間の2泊3日でしたラブラブラブラブ←3月からのおこもり生活の反動がすさまじいもやもや

 
子どもたち、街から出ない生活
だったから、それはそれは
楽しそうで笑顔がはじけていました爆  笑
 
 
今年初キャンプ、たのしすぎた~アップアップ
また行こう。
 
 

 

キャンプ関連記事

【今年初!】キャンプへ行ってきましたー!

【長瀞名物】豚みそかつ丼と阿左美冷蔵のかき氷を堪能する!

 

ではまた~

 

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!