【暑い日に食べたい】さわやか♪梅シソ餃子と秘密の夏餃子 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています。毎日コメントをくださるしゅしゅさん、いつも本当にありがとうございます~!

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

また泣き虫はるへのあたたかいコメント、ありがとうございました~♪【ダンナごはん】夫が広島焼きを作ったら、はるが大号泣!?

 

 

 

さて、暑い~

 

ぎょうざが食べた~い!!!

 
餃子とから揚げは毎日食べても
飽きないくらい好きです爆  笑ドキドキドキドキ←カロリー大好きアップ

 

 

 

今回は夏らしく梅しそ入り餃子

旬のしらすと九条ネギをたっぷり

使った夏餃子の2種焼きます音譜音譜

 

 

また、

梅とシソの風味を生かすために

ひき肉にこだわりますひらめき電球ひらめき電球

 

 

いつもは牛豚合いびき肉を使いますが、

今回は鶏むね肉と豚ひき肉

ミックスして➡さっぱりとしたタネに

 

 

口に含んだ瞬間、

梅紫蘇や九条ネギの香りが

ぶわわ~っと広がるようにしました口笛

 

 

 

軽い餃子なのでいくらでもいけちゃいますチョキ←80個作ってペロりんちょだったわよてへぺろ

 

 

 

あ~、梅がとくにさわやかで

たまらんおいしさドキドキ食べたばっかり

なのにもう、また食べたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き←もうね…豚豚の本能としか言えない。頭の中は食べることばっかり。

 

 

 

大人はちょいシビ辛にドキドキ

 

餃子って野菜もお肉も

入ってるから、罪悪感が少ないのよねグラサン

 

 

たくさん食べてもオッケーな気分に

なれる夏餃子の作り方です音譜

 

 

 

暑い日にこそ食べたい!夏餃子
 
梅紫蘇入りと
しらす&九条ネギ入り♪
 
 
材料(4人分)
 
■鶏むね肉…1枚(ひき肉にする)
 *パックで購入する場合は250-300g
■豚ひき肉…250-300g
■しょう油…小さじ2
■酒・・・小さじ2
■餃子の皮・・・80枚
 
【A:梅しそ餃子】
■紫蘇…10枚
■梅チューブ…適量
 
【B:ネギしらす餃子】
■九条ネギ…2本
■しらす…20-30g
■チーズ・・・適量
 
■サラダ油…大さじ1×焼く回数
■水・・・80cc×焼く回数
 

 

作り方

 

 

鶏むね肉をブレンダーでひき肉にし、

 豚ひき肉と一緒にボウルへ入れる。

 刻んだ紫蘇・しょう油・酒を加えてよく

 混ぜる。

 
②餃子の皮にタネ、梅チューブの梅を少量乗せ包む。
 
こんな感じ。
小さめのギョウザをたくさん作りますひらめき電球
 
 
③40-50個ほど梅しそ餃子を作ったら
残っている種に【B】を加えて
ネギしらす餃子の種にします。

 

 

④餃子の皮に包みます。

 
チーズはシュレッドタイプが使いやすくてオススメひらめき電球

 

 

⑤フライパンにサラダ油を引き餃子を

 並べたら中火にかける。

 

 

⑥餃子の皮に良い焼き色がついたら水を加えて

蓋をし3分ほど蒸し焼きにする。

 

フライパン同時焼きひらめき電球

 

 

 

仕上げにごま油(分量外)を回しかけると風味がUPしますドキドキ

 

 

できた~アップアップアップ

 
結局、フライパン4回転して
80個を焼きましたチューチュー
 
 
 
子どもたちも、もっともっともっと!!

てな具合によく食べるので

もっと作れば良かった~、ってなるあせる

 

 

 

チェックシソの代わりにパクチーを刻んで
 入れてもおいしいですよ爆  笑 

チェック 羽根つき餃子を作りたい方は必見ひらめき電球
 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

人気のコストコ関連記事

アメトピ掲載アップアップ

午後からコストコへ行くリスクをお教えしますてへぺろ

 

コストコパーティーですチョキ

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!