あるお子さんの話「生まれる前は羽があった」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

現在モニターということでさせていただいています「バーストラウマ・再誕生セッション」ですが、いろいろなケースでセッションをさせていただけるものだと感じています。


最初は、ご自身が胎児だった時にさかのぼって、そこにあったストレス(お母さんのものなど)を癒していき最後に再誕生、というものでした。


ところが、先日もこちらで↓書きましたように、ご自身が妊娠していた時に、お子さんにストレスを与えてしまっていたのではないかと思われるママさんたちも結構いらっしゃることがわかりました。


「バーストラウマ・再誕生セッション」で出来ること


そしてこれまでとは違い、ご自身が胎児だったときにさかのぼるのではなく、ご自身が妊娠していた時にさかのぼり、そこからさまざまなストレスを解放し、お子さんを再誕生(再出産)していく、というセッションをさせていただきました。


それがこちら

【感想⑧】バーストラウマ・再誕生セッション  

 【モニターレポート⑧】バーストラウマ・再誕生セッション


その後も同じような形で受けていただいた方がいらっしゃいます。


それは後日またご紹介させていただきますが、先日は、ママさんから生まれてくるお子さんたちに「生まれてくる目的、使命」のようなものを聞いてもらいました。


それぞれのお子さん、おっしゃることが違いました。


そしてそれを聞いたママさんの方は、「だから~~だったんだ」とわかることもあったようです。


現在お子さんのことで悩まれている方、特にお子さんが不登校、人が怖い、人となじめないなど本当にみなさんそれぞれですが、それらがすべてバーストラウマであるというわけではありません。


ただ、何か関係している部分もあるかもしれない。また、その子が生まれてきた意味を知ることで、何か今後のことでヒントが見つかる方もいるかもしれない。


ママさんも、「この子はこういう理由で生まれてきてくれたんだ」とわかることで、その子に対する接し方も変わることがあるかもしれない。



そういえば、昨日もまたびっくりするお話をある方からお聞きしました。


その方もバーストラウマ・再誕生講座を受けてくださる方ですが、今中学生になっているお子さんが3歳くらいの時にお子さんがおっしゃっていたそうです。


生まれる前は羽があったと。神様みたいなおじさんがいて、生まれるときにはその羽をとられたんだと。


最近読んでいた本にも、胎内記憶や生まれる前の記憶がある子供の話でそういったことが書いてありましたが、今回のバーストラウマ・再誕生講座を受けていただくことで、お子さんに改めて話を聞いてみると何となく覚えているお子さんも他にもいらっしゃるかもしれないと思いました。



ところで、昨日もお問い合わせいただきましたが、この、「バーストラウマ・再誕生セッション」でも、ご自身が胎児のとき、ではなくご自身が妊娠していた時にさかのぼる方のセッションを受けてみたい方は、こちらも現在のモニター価格でさせていただきますのでご希望の方はご連絡いただければと思います。


わかりやすく、


◆「バーストラウマ・再誕生セッション(胎児編)」(ご自身が胎児のときにさかのぼる)

◆「バーストラウマ・再誕生セッション(再出産編)」(ご自身が妊娠した時にさかのぼる)


としたいと思います。


やはりその当時の夫婦問題であったり人間関係、嫁姑問題などいろいろなストレスを抱えていた妊娠、出産というものが必ずしも今のお子さんに影響を与えているわけではなくても、何か問題が起きるたび、ママたち自身が罪悪感を感じたり、その時のせいではないかとご自分を責めてしまうこともあるように感じます。


だからこそ、そこを解放していきましょう。ということなんですね。過去世を癒すのもそう、インナーチャイルドを癒すのもそう。過去の事ではあっても今からでも感情を書き換えることは出来て、それをすることで今につながっているわけなので、現実的にも変わっていくことがあるんですよね。


あとは「気付く」こと。何のセッションでもそうですが、そこから何に気付いて、これからどうしていくか、それが大切なのではないかと思います。



それから、現在水面下で準備中のもう一つのセッションがあります。

それは、過去のなんらかの理由で妊娠、出産が怖い、という方のために、これまでのストレスやトラウマを解放するだけではなく、その後明るくポジティブなイメージを体と心で体感していただき一度イメージの中でリアルに体験していただきます。

そうすることによりその後少しでも安心して妊娠、出産に向かっていただけるようになるのではないかと考えた


◆「バーストラウマ・再誕生(未来編)」です。



いろいろなクライアント様や受講生のみなさんからの御意見やご感想、またセッションを受けていただくことで次の課題がみえてくる、ということもあり私も出来ることをさせていただこうと思っています。



詳細はこちら


【モニター募集】バーストラウマ・再誕生講座

【第2弾モニター】バーストラウマ・再誕生セッション