ブログスタートの日☆一番最初に公開ボタンを押してくださった方 | 婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

オラクルカードは占いのことをリーディングといいます。
タロットカードより相性を見抜く力に長けているオラクルカードであなたに合う結婚相手を見極めます。
理想の男性と幸せな結婚をしたい、でもその相手を見抜いて決める自信がないと悩む婚活中のあなたをサポートします

 

 

 

 

 

こちらのテーマ記事では

私がセラピストへ至るまでの過去の出来事と心情を綴ります。

( デビュー秘話や活動の裏話公開(^^) )

 

少しでも読者様のどなたかへの

勇気となれば嬉しく思います。

 

 

花過去記事集は⇒こちらクリック

 

花前回の記事は⇒いいね!一つ押すにもサインが必ずやってくる

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

私は2013年の春

セラピスト活動のはじまりと同時に

このブログがスタートしました。

 

 

ブログをスタートさせるというのに

私はPHSを1台持っていただけでした。

 

 

PCなし、スマホなし、テレビやラジオもなし 笑

 

 

世間と“繋がる”ということに対して

このころ全く興味がなかったのです。

 

(いまも時々・・・真顔

 

 

 

 

唯一、会社の昼休みに会社のPCで

ヤフートップニュースは見てました。。

 

 

 

 

しかし、活動するならブログがいいよ!と

沢山の方に勧めていただき

それでもモタモタしてメンターの方々からも叱られ

ついに、ブログを書くだけのためにスマホというものを買いました。

 

 

 

家の最寄り駅のスマホを扱っている

お店に入って1秒

 

 

レジの一番近くにあるスマホを見て

店員さんに「これください」と言いました(笑)

 

(ブログさえできればなんでも良かった)

 

 

当時の私は、一緒に選んでもらう

買いにいくのを付き添ってもらうような

人間関係はなく、甘えるの苦手・・・

 

 

 

そこで、必死で店員さんに甘えました(笑)

 

 

 

購入してすぐ店員さんに“アメブロ”を

使えるようにダウンロードしてもらいました。

 

 

 

私がアメブロを選んだのは

会社の昼休みに“ブログ”“オススメ”と

検索したらアメブロがトップに出てきたからです。

 

 

 

 

それから、ブログを書き始めるその前に

 

“ブログ” “始める” とか

“書き方” “初心者” など

 

色々と検索しながら

早速買ったばかりのスマホで

ブログの始め方を調べました。

 

 

 

スマホで色々と検索をしながら

会社の昼休みには会社のPCも使いながら

初投稿予定の自己紹介記事の下書きまでがほぼ完成しました。

 

 

 

 

そして間もなく満月

ちょうど満月のその日はぷれし~どさんで開催の

天才コピーライターひすいこたろうさんのトーク会

 

 

 

満月のタイミングでスタートがいいなと思い

ぷれし~どさんで楽しく過ごしながら

ブログスタートしたいとも願い、この日を迎えました。

↓↓

ブログで大切にしていることは2つ♡

 

 

 

 

 

 

トーク会の懇親会が始まる前

公開ボタンを押してから参加しようと

思ったのですが・・・

 

 

 

公開ボタンというものが

スマホの画面のどこにあるかわからない・・・

 

(下書き保存したのはPC!画面が違う!)

 

 

 

 

下書きは見れるのだが

編集や公開のしかたはわからない・・・

 

 

 

“ブログ” “公開” と検索しても

(懇親会中に涙

 

スマホの機種などにより、いまいち

公開ボタンの位置が違うよう。。。

 

 

 

せっかくの満月は今日だから

今日のうちに公開しなきゃ!!と慌てる中

さっぱりわからない。

 

 

 

よく見たら

圏外!ガーン

 

 

 

 

この日、ひすいさんのトーク会後の

懇親会では、、、私の近くにいらした方は

皆さま私のブログヘルパーに汗

 

 

 

(圏外により、ヘルパーの皆さまと

入口付近のネット繋がりやすい場へ席移動・・・

私たちひすいさんから遠く離れておりましたです)

 

 

 

せっかくの貴重な懇親会のお時間を

当時の皆さまごめんなさい涙

 

 

 

 

私の選んだスマホと同じ機種の方が

いらっしゃらない中(適当に選び過ぎた)

 

 

皆さまから助けをいただきながらも

未公開のまま懇親会は終了しました汗

 

 

 

 

ちょっともうブログの公開するの

諦めたんですね。(色々と後悔しながら涙

 

 

 

 

これだけして、こんなに協力も頂いて

それだけでもう十分。

 

 

今日という日付も、もうあと一時間だし

満月でなくてもいいやって。。。

 

 

 

懇親会会場を出て

みんなで渋谷駅に向かう帰り途中

 

 

主催の高島亮さんが話しかけて下さいました。

 

 

 

栄子ちゃん

ブログスタートできた?

 

 

 

いいえ、それが下書きまではあるけど

公開ボタンがわからなくて諦めたんです。

 

 

 

えっちょっと見せて!

 

 

スマホそのままお渡ししましたらニコニコ

 

 

 

あっほら、ここだよ!

ここのボタン押すと公開になるよ!

 

 

 

と亮さんが公開ボタンの位置を

教えて下さいましたと同時に

亮さんの指がそのまま公開ボタンに触れまして・・・おねがい

 

 

晴れて私のブログが公開!キラキラ

Angel EIkoのブログがスタートしました!

 

 

 

この時、高島亮さんはボタンの位置を

見せてくださり、押すつもりはなかったので

「押しちゃった!ごめんね!」とおっしゃったのですがおぉ!

 

 

 

私、亮さんがスタートさせてくださったこと

とっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

 

 

 

私が今、ブログに力を注ぎ

これだけ想いを込めて続けられているのは

この日のこの思い出のお陰なのです♪

 

 

 

当時妹へ、無事にブログが始まったよと

報告をしましたら

 

 

 

おめでとう!と共に一言

 

あっ、おねのブログ必ずヒットしていくよキラキラ

 

高島亮さんの指でスタートさせて貰えたなんてめっちゃすごい!

 

幸先のよいスタートになってよかったね。

 

 

 

と、とても喜んでおり、さらに妹は

 

 

私のブログは人さまから応援されるものになり

私の活動はブログを通して飛躍していく

 

 

 

このエピソードを聞いてこのように

確信したそうです(*^-^*)

 

 

 

こうして、なかなか人に甘えることが苦手な私は

ギリギリまで一人でがんばったものの。。。

 

 

結局、沢山の方に協力をいただきながら

最後には高島亮さんのお陰でスタートできました羽根パープル上反レインボー

 

 

 

 

 

ちなみにですが、、、

オンタイム投稿できるようになったのは

ブログスタートからずっと後ニヤニヤ

 

 

 

ブログの公開時刻を「現在時刻」に設定する機能に

気づけませんでしたおぉ!

 

 

 

最初のスタート記事も、23時過ぎに公開したはずが

14時過ぎの設定のままでしたから

約9時間差の投稿で埋もれておりましたはずかしーっ

 

 

 

ブログ開始の当初、過去タイムで埋もれた

時差ボケなブログを公開し続けていたのも

今はくすっと笑える思い出おぉ!

 

 

 

でもちゃんと必要なことは、追々

いつか知ることになります口笛

 

 

 

ブログのアクセス数増やしたい方は

「現在時刻」に設定して埋もれないようにしましょう!

 

 

 

さて、初回の投稿のアクセス数については

またいつか続きますウインク

 

 

 

私の慌ただしくも幸せな

ブログスタート秘話でしたおねがい

 

 

 

 

 

☆高島亮さんのブログはこちら↓↓↓

 

たかしまりょうのかたりましょう♫

 

 

 

 

 

☆関連記事

 

ブログで大切にしていることは2つ♡

 

ブログに書きたいことを書けるようになったきっかけ

 

顔出しを始めるきっかけとなったある一言☆

 

 

 

☆FBのスタート秘話はこちら↓

フェイスブックのカバー写真が決まった!

 
 
 

☆セラピストへ至るまでの道のり

花過去記事集は⇒こちらクリック

 
 
 
IMG_20160429_221732123.png
 
 
 
 
 
 

花オラクルカードとあなた
運命の出愛をプロデュースします♡

横浜・五反田・その他出張可

詳細・お申込みはこちら↓

クリッククロス栄子と行くオラクルカードショッピング&リーディングお茶会受付中!

 

 

 

花クロス栄子(CE)認定
ホワイトエンジェルスペシャリスト講座(ベーシック)


当講座では、ガイドブックには
頼らずに、カードの絵からメッセージを
リーディングする方法を伝授します。


クリック詳細とお申込みはこちら