伝えないから心の距離が生まれる | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

伝えたい事や日々色々な事は沢山あるけど

その瞬間、瞬間で伝えないと


いざ、伝える瞬間になったとき

何を言えばいいかわからなくなる

そんな事ありませんか?



例えば夫婦でも

日々何でも思った事を話し合っていると



その中に

くだらない事も沢山あるけど

大切な事や重めな事も言えて

その中で色々聞けているので心が近い



だけど

言葉を選んだり

時間やタイミングを選んだり

相手の顔色を伺いすぎて

言いたい事を言わないうちに



これは

きっとしょうもないよな


とか


これは負担かけるだけかなぁ

自分で解決することかもなぁ


なんて

無理に大人になろうとして


コミュニケーションの時間が少なくなった故に

伝える際のハードルが

高くなってしまう



だから

言葉が少なくなって

お互いの悩みも想いも

些細な事がわからなくなって



知らない=寂しい

わからないでしょ=怒り


自分ばかりこんなに

とか極端になれば

そんな感じならもういい


なんて事が起こる事もあると思うのです



心を寄せて

相手の状況もありきだけど

素直に話ししてみて


それでも

全く聞いてくれないとかなら

別の問題かもしれませんが



遠慮しすぎたり

壁を作っていると感じるなら



自分から心を開いて

素直に気持ちを伝えていきたいですね花



今日も読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ


  ふみちゃん おすすめ記事

  おうちキレイのお店やってます

ハウスクリーニング・不用品回収・リフォーム etc 
家のお困り何でもお任せ下さい


エンジェリックホームサービス

http://kajidaikou-rosy.jp/

エリア 大阪・京都・兵庫・奈良


リンクまとめ

https://linktr.ee/angelic_home


みなさまの毎日が

キラキラと輝きますようにキラキラ



毎日を楽しむ主婦 ふみちゃんハートのバルーン