日本の目覚め | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

昨日のブログの続き





最近

お米・日本酒・神様・神社・龍神様

様々なキーワードが出てきて

色々なシンクロがあって。




お米は光

日本酒はお米から作られている

日本酒は神様と繋がりが深い

それでまた思い出した...




明治神宮で

日本酒の樽が大量に並べて飾ってあったことを。

{A9F92A88-E3B0-4002-8EEB-F5D60FC6047F}


反対側にはワインも並べてあるみたいだけど

こっちに目を奪われて

日本酒の方だけバシバシ写真撮ってた私。





日本酒を取り入れたほうが良い気がして

苦手だったけど

注文した

上善如水(じょうぜんみずのごとし)も

届いたので一口味見した。





い、いける

なんか、んまい

身体の中に光=神様を取り入れる感覚




日本酒のメーカーさんって

見えないもの

神界と繋がってるものを

敬う気持ちが大きいよね。




月桂冠とか

白鶴とか他もいっぱいあるけど

名前からして

意味あいも響きも良いわぁ。




鬼殺し

もあるけど

日本酒は浄化の力あると思う。




上手に取り入れると

スゴイと思う。




日本は神の国。

日本は龍の形してる。

きっと龍の力があるんだろう。

いや、守られてるのだろう。



私のインスピレーションだけど




きっと日本の人の心が変われば

日本が変わる。



日本本来の力が目覚めて

それは世界に影響を与えていく。




そして今みんな目覚めてきている。

起きろ〜!って。

ドンドン起こされて。




見えない力が働いて

沢山の人が

突き動かされて

発信したり活動してるから。




それもこれも今だからこんなに

団結してできるのだろうね。



インターネットの発達が大きい。

情報も多くて

人と繋がりあえて

自由に発信できて。




良いエネルギーも

悪いエネルギーも

広がるのが早いから。




どんな情報を信じるのかも

選ぶのかも自由だし

信じられないことを信じるのって

難しいかもしれないけど

(私もそうだったし)



研ぎ澄ませてみれば

わかることもあるし

わからなくても

ダメなことでもなくて。




私もまだまだ途中段階だから。





話は戻ってその後



お米⇒日本酒⇒白龍⇒

富士山⇒木花咲耶姫

ってワードも出てきて

情報を探っていたんだけど

深すぎる。





知りたいんだけど

奥深すぎて情報量多すぎて

頭に入らないよ~



終わり