「静」から「動」へ。動きたい衝動 | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

静かにパワーを溜めてきた感じの
ここ数年。




『動』

ではなく

『静』

だったサッ







去年から急に
また動きたい欲求が芽生え
少しずつ動きはじめた。 





つい先日
仕事のことで旦那さまと話していて



やってみよう!!
きっと大丈夫だよ。
死ぬわけじゃないカナヘイうさぎ


と新たに動き出そうとした事があって



しばらくして
あの件も動かないとね!と言ったら




やっぱり今はまだ早いし
どうのこうの
そう思わん?と
不安からの言葉を言われ



私『無理やとは思わへん(怒)』


こないだやるって言ってたのに
なんでやねん!って

悲しくなったショックなうさぎ




その後10分位
ムカムカと悲しさと
スネスネモード。




そしたら

私が怒ってるからなのか

『やってみなわからへんもんな!』

と、また前向きになってくれたんだけど




色々と自分の中で想いが
沸き上がってきて
身体の中が
グルグルと
熱〜くなって


エネルギーが
出ていきたい
出ていきたい
グワーっと
パンパンになって
変な感覚になったあんぐりうさぎ




元々私は
不安はあるけど
まずやってみよ〜〜って
進んでいきたいタイプで



旦那さまは慎重派。
私より大胆な部分もあるんだけど。



道を切り開くタイプというよりは
今までの道を守るタイプで
私と真逆。




好きになったものは一途で
ずーっと好きだし


気に入った洋服をずっと着るし
気に入った音楽をずっと聞く


同じことずっと出来るから
極めていける
職人気質であり現場気質。




私は移り気、飽き性。
色々なものを試してみたい。
元々は切り開くタイプ。



受け入れるのは多いけど
本当の意味でのストライクゾーンは狭い。
人間関係は結構続くタイプ。




しかし
きっと私の中にある不安が
旦那さまにそう言わせたんだろうな。



ま、ポジティブな意見を言っても
内心はドキドキだから
そのドキドキ不安な部分を
見せてくれてるんだろうなぁ。




旦那さまが変わるのではなく
私が最大の勇気を持って
不安を蹴散らしていければ
良いことカナヘイきらきら




そして
挑戦したいことに向かって
動くカナヘイハート