2年前から、ずっと言っていたこちら♡

↓↓↓

畜産動物たちの声を届けたい♡

 

 

 

からの、今年のこちら♡

↓↓↓

また一つ夢がかないます♡

 

 

はい^^

 

ひとつ、叶いました(*´▽`*)

 

 

 

先日、15日に、福祉を受けている動物さんの声を聞きに行ってまいりました♡

 

伺ったのは、本間農園さん

 

 

当然、平飼いですが、それだけではありません(*´▽`*)

 

愛情込めて育ててあります。しかも!!生まれたてのひよこから~♡

(通常の養鶏場では、少し大きくなったひよこさんを買ってくるんだそうです。)

 

 

 

鶏さんたちの声のご紹介の前に、まずは、どんな風に育っているかをご紹介^^

 

 

本間農園さんでは、手間のかかる堆肥の発酵熱を利用した自然養鶏法という方法で育ててあります。

 

この昔ながらの方法でひよこから育てることで、丈夫で穏やかな子たちに育つとのこと♡

 

なので、鶏同士のケンカも少ないのだそう^^

 

 

発酵熱での温かく優しい環境で育つので、亡くなることもほとんどないそうです♡

 

 

愛のまなざしで、ひよこちゃんたちを見つめるおかみさん♡

 

 

 

また、通常は、ケンカが起こるため、傷付け合わないように嘴をカットします。(デビーク)

これは、カットするときの痛みはもちろん、そのあとにも痛みや不便さ、苦痛(肉体面でも精神面でも)を伴うことも。

 

負のループですね。

 

 

人も動物も、ストレスか過剰にかかれば、イライラし、誰かに当たってしまったり、

他者が攻撃の対象になります。

 

 

 

でも、本間農園で育つひよこさんたちは、自然の中で、手間も愛情もかけて育てられているためストレスも少なく、ケンカも起こらない。

 

なので、嘴カットしていません。

ここにも福祉が♡

 

 

 

 

農園で過ごす間、たとえそのあとにお肉になるとしても

生きている間は幸せに過ごせるように♡と、

いろんなところに鶏さんたちへの配慮がありました♡

 

 

卵を産むにも、無理に早くから産ませることはしていなくて、

丈夫で健康な身体になってから、産んでもらっているとのこと(*´▽`*)

 

 

本当に鶏さんたちのことを考えた育て方なんだなぁと、

おかみさんのお話を聞いて、心が温かくなりました♡

 

 

 

 

さて、ではいよいよ、声のご紹介♡

 

最初は、ひよこさんたちの声を(*´▽`*)

 

少し大きくなったひよこさんたち♡

 

 

みんな元気いっぱい!!

 

エネルギー溢れていて、脚もしっかりしていました♡

 

 

おかみさんがいつも話しかけているからか、「大切にしてもらっている」と感じている子は多かったですよ^^

 

あとは、やはり怖がりつつも、好奇心旺盛(笑)

 

 

何羽かが、どんどん外に出ようと飛び出していました^^

 

出るのが怖いと思っている子、

 

出たくてしょうがない子、

 

出る子は、飛んで上に上がることを楽しんでいました(*´▽`*)

 

 

 

入れるのが大変だから、出ないで~と、おかみさん^^

 

でも、やんちゃなその子たちを見て嬉しそうでもありました(*^-^*)

 

 

出ている子たちは、飛んで屋根部分に上がることが出来ると、

「出来た!」の自信に繋がっているようでした(*´▽`*)

 

 

 

長くなったので、鶏さんの声は次回、お届けしていきます(*´▽`*)

 

鶏さんの声はたくさん聞いてきました。

 

(本当は、40分ほどの滞在の予定が、気付いたら2時間以上いました^^;)

 

いろんな声がありましたので、次回もぜひ読んでくださると嬉しいです♡

 

 

 

 

本間農園さんの、ほんまのたまご、私もう大ファンで、

今は、もうずっと卵は、ほんまのたまごを買っています♡

 

ほんまのたまごは、無着色、抗生物質等の薬剤も不使用の安心・安全の卵です♡

 

なので、本当の卵の黄色なのです(*´▽`*)

 

あと、臭みがほんとなくって、美味しいのです♡

 

私は、ほんまのたまごと醤油麹で卵かけごはんすることも多いです♪

 

ぜひ♡

 

 

 

安心安全のほんまのたまごについては、こちらをご覧下さい(*´▽`*)

↓↓↓

本間農園

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♡

 

羊にも優しい♡ノンミュールシング・ニット

 

あなたの選択が世界を変えていく

 

小さな生き物たちにも敬意を♡

 

金魚たちの声、聞いてきました。

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
image
最終受付5/23まで!!
 
 
2~3年に1度の開催!!
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

5月の土日はすべて埋まりました。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。