ご訪問ありがとうございます。

 
みんなが動物たちとより心通じ合う世界へ♡Angelapin(アンジェラパン)の大久保恵美(えみぃ)です。
 
 
現在アニマルコミュニケーション&ヒーリング講師として”動物たちとお話する方法”をはじめ、
私がここ10年間で得た「人も動物も笑顔になるとっておきの手法」を
盛りだくさんでお伝えしています。
 
 
また、Earth178のワイヤージュエリー講座の九州代表の認定講師もしております。
 
 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる本

 

※今年いっぱい、本を購入して下さった方に

良い気がどんどん舞い込むお家の作り方テキスト」プレゼントさせていただいております♡

 

(アマゾンのレビューも書いていただけるととっても喜びます♡)

 

 

------------------------------------------------
 
 
 
 
今日は、改めてフェアトレードのお話♡
 
 
大好きなPeople Treeのチョコレート♪(抹茶は初♡)
 
ここのチョコレートは、7年前にお客さまからいただいて以来、好きなチョコレートのひとつ♡
 
 
 
ダースやガーナも好きけどね。
 
ダースの森永製菓さんは、一時期、1チョコ for 1スマイル で、
フェアトレードチョコレートとして販売していましたよね♪
 
今はもうしていないのかな。
 
 
 
 
食べ物もだけれど、洋服も♡
 
 
フェアトレードの服はこれまでも買ったことありますが、
今回、PeopleTreeのニットを初めて購入(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
の、「世界の動物たちのためにあなたが出来ること」のところに書いた
22個の中の3つ。(ブログでも過去書いたけど。)
 
 
 
・普段買う物のひとつでもフェアトレード製品*1に変えてみる
・アニマルテスト(動物実験)していない製品を買う
動物福祉製品*2を買う
 
 
 
*1.公平な貿易のこと。
 立場の弱い開発途上国の労働者や生産者にも正当な対価が支払われること。
 それにより、その国の人たちの生活改善や自立の助けにもなり、
 また大きく見れば、自然環境の改善にも繋がります。
 
 
*2.例えば食肉だったり、卵を産む鶏であったり、

 動物から命をいただくとしても、

 生きている間はその子たちの暮らしが尊重してできた製品のこと。

 

 

 
 
「動物福祉製品を買う」については、
(みんなが笑顔で生きられる世界を意識していこう♡)にも少し書いているのでそっちを読んでね。
 
 
 
だけど、スーパーに置いてある卵は、
飼料は何を与えています。って書いてあるのは増えたけど、
 
どんな風に育てています。っていうのを書いてあるのって、まだまだ少ないね。
 
 
 
平飼いって書いてあっても、どういう状態での平飼いかでも、
動物のストレス状態は変わってくるだろうけれど、
 
見ることが出来ない以上は、平飼いって書いてあるのをやっぱり選びたいですね。
 
ホームページに、どんな風に飼っていますよっていう画像を公開しているところもありますよ
 
 
 
私は、近くのスーパーにないのなら、すでに平飼いのところからネットで買おうという意識しかなかったけれど、
 
いつも買っているところの店員さんへ、
「消費者がこういうことを求めている」ということを意識してもらうために、
 
『平飼いの卵は置いていますか?』
 
と、聞くだけでも、”世界の動物たちのためにあなたが出来ること”のひとつなのだなと、
最近になって感じています。
 
 
何を求めているのかを知ってもらう、そのための行動をするのもまた大切なこと
 
 
 
 
 
 
さて、話を戻して、
今日は動物福祉ではなく、人への福祉のことを少し。
 
 
 
私達が安く購入出来ているものたち。
 
それって、私達が得をしている分、誰かが損をしているかも、ということ。
 
 
 
犠牲になっているという書き方はしたくないけれど、
私達が安く買うことで、生産者に支払われるお金は、その労力に比べるとうーんと少ない可能性があります。
 
 
作り手が全く元が取れてない状態。
 
実際に、そういうことがずっと起こってきたこの世界。
 
 
 
 
買っているものの向こう側にどんな存在がいるか、
あなたは、考えたことありますか?
 
 
 
 
 
人への福祉も、世界の動物たちのため、地球環境のために繋がっていて、
それらはさらに、回り回って、自分たちへも繋がっています。
 
そして、自分だけでなく、自分の子や孫にも繋がっていくこと。
 
 
 
 
 
これも、本にも書いたことだけれど、
 
 

笑顔も、幸せも、そして負も、連鎖していくもの。

 

そして、あなたは世界の一部です。

 

 

あなたが放っているもの、与えているもの、伝えていること、意識していること、

それらもまたこの世界の、この地球(ほし)の、一部なのです。

 
 
 
 
そして、世に放ったものが巡り巡って、あなたの元へと返ってくる。
 
その時影響を受けるのは、あなただけでなく、あなたの周りもなのです。
(これについては今までもたくさん書いてきたので、ちょっと省略。)
 
 
これは、悪いことだけではなくてね、良いことにも言えること♡
 
 
 
 
どこに意識を向けるか、何を放つか、
何を行い、何を受け取り、何を与え、何を心に持って伝えていくか、
 
そして、
そこに自覚があるかどうかも、とても大切なのです。
 
 
 
 
 
話し戻って、
フェアトレードは、一方的な力関係になりやすい寄付とは違うのもまた魅力のひとつ。
 
欲しいものを買って、国際協力♪
 
 
寄付という一時的な助けではなく、仕事を提供出来ることで暮らしを成り立たせるためのお手伝いが出来ます。
 
また、作り手の自立や自信の助けとなります。
 
 
 
手間暇かけて丁寧に作られたものは、波動が高かったりもしますしね♪
 
 
 
 
世界のためにしていることは、あなたのためにもなっている♡
 
という、どちらも幸せ~♡な世界になりますように*・。
 
 
 
 
次回は、「ペットの運気を上げる方法♡」をお伝えしますね(*^-^*)
 
 
 

 

こっちも読んでね♪

 

 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 
 
 
◇お知らせ◇
~現在募集中のレッスン・ワークショップはこちら~
 
◆12月18日
 
 
◆12月25日・1月24日
(Ⅲ・Ⅳ)
 
 
1月7日・1月21日  残り1名様
 
1月17日・1月31日  残り2名様
 
 
 
◆1月28日
 

 

 

 

~レッスン・セッションご予約可能日~

12月・1月の土日は、すべて埋まりました。

12月は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる本

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ


 

一縷光(いちるこう)ショップ