ご訪問ありがとうございます。

 

生きとし生けるものたちの声と光りの降ろし人(びと)♡Angelapin*えみぃです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、またまた、愛する子のためにあなたができることシリーズです。

 

 

 

今回は、お家の子に限らず、お家の子も含めて、という記事です。

 

 

 


病気で苦しんでいる時、辛そうな時、

 

 

 

家族に対して、

 

 

「心配してくれているのは、すごくわかるし、大切に想ってくれてると感じるから嬉しい。」

 

という声をよく聞きますが、


それが、心配しすぎてしまうと、逆にその子の負担になることも。

 

 

少しそっとしておいて欲しい。

 

家族の気持ちが重たくてつらい。

 

 

中には、そう思っている子も。

 

 

 

 

大事だからこそ、すごく心配になる。 当然です。

 

 

 

でも、そんな時、ほんの少しでも笑顔や安心感を伝えることができたら、

 

その子の心も休まりますね。

 

自分が病気になった時、家族にどうして欲しいか。感じてみればわかるかもしれません。

 

 

 

 

身体が辛い時こそ、心では、安心感や心地良さや、幸せを感じてほしい。

 

 

 

そう願うばかりです。

 



 

 


そして今日は、「心配」と「可哀そうだと思う」ことの違いについてお話させていただきます。

 


心配の眼差しと、可哀そうだという目線。

 

 

受け取る側にとっては、すごく違うもの。

 

 

 

 

私は、動物たちだけでなく、

 

 

 

寝たきりで言葉を発することが出来なくなってしまった方などとも、

何度かお話させていただく機会がありましたが、

 


人も、動物も、

 

「家族からの”可哀そう”という視線が辛い」とおっしゃる方が多く、

 

可哀そうな目で見られることを、とても悲しくみじめに感じていらっしゃいます。

 

 

 

 

心配と可哀そう。を、 心配と愛おしい。に、変えてみてください。

 

 

 

とお伝えしますと、

 

「なんだか笑っているようです。」「表情が変わりました。」と、ご報告を受けたこともございます(*^-^*)

 
 
ほんとはね、心配も相手にとっては良くないのだけれど、
そのお話は、また別の機会に書きますね。
 

 

 

 

 

 

そして、保護っ子たちに対しての可哀そう。も同じ。

 

 

 

 


辛い思いをしたかもしれない。

寂しい思いをしたかもしれない。

 

 

でも、今保護されているのなら、

 

 

”大丈夫だよ。” ”これから幸せになろうね”と、

安心と愛の眼差しで見てあげてほしいのです。

 

 

可哀そうだった。 でも、今はそうじゃない。

 

 

 

動物たちにとって最も重要なのは、「今」

 

 


その子たちの今を大切にしてあげることで、

 

本来は「今」に生きている動物たちのその子らしさを惹きだしてゆける。

 

 

過去にフォーカスして、その子に”可哀そう”を感じさせることもまた可哀そうなのです。

 

 

 


”起きた出来事”と、”今のその子”を、切り離してあげてほしいのです。

 

 

 

 

今幸せでも、「可哀そうだったんだね。」という視線で見ている時は、

 

 

 

その子は、「私って可哀そうなんだ。」と「今」感じてしまうこともあるのです。

 


「可哀そうだったんだね。」と、「今幸せだね。」もまた、

 

 

受け取る側にとっては、すごく違うもの。

 

 

 

 

人よりもシンプルで素直な動物たち。

 

 

 

 

私たちが簡単に考えられることも、彼らにとっては複雑で、

 

私たちの感じていること、想いを、そのまま受け取ってしまうこともあるのです。

 


「可哀そうだったんだね。・・・(でも、幸せになってよかったね~)」

 


”可哀そう”の低い感情のまま、幸せになってよかったね、よく頑張ったね、を伝えても、

同情するような、落ち込んでいるような、そんなエネルギーしか伝わらない。

 

 

それよりも、この子がこれからたくさんの愛で包まれますように♡

 

 

 

この子がこれまでの何倍も笑顔で過ごせますように♡

 

 

それだけを伝えてあげることの方が良いように思います。

 

 

 

 

※画面上でも同じこと

 
ひどいでしょ!可哀そうでしょ!と、拡散する方いらっしゃるけど、
ほんとやめて下さいって思う。
 
あなたの満たされなかった気持ちを乗せないでって思うし、(ここも内観しないと気付かないところだよね)
拡散することで、誰かへの怒りとその子への可哀そうの負のエネルギーを、
大きく大きくしてその子自身に送っているということに気付いてほしいです。
 
きっと良いことをしているという勘違いしかないのだろうけれど。
 
 
 
そして、その捨てた人に対しての怒りもそうだけど
まだ飼い主さんがいて虐待ととれることをしてるのも、
多くの怒りがその方に向くことで、結局その矛先がまたその子に向くということにも気付くべきなのです。
 
 
 
情報を拡散する時は、
自分の負の感情を乗せずに、
その子への愛だけを乗せて、フラットな気持ちで拡散させてね。
 
 
 
 

その子に対して何を思うか、その子をどんな目で見るか、

 

その子に愛を伝えていくためにはとても大切なことのひとつ。

 

 

 

 

その子に笑顔になってほしいのなら、

 

 

 

 

その子に愛を伝えたいのなら、

 

 

どうか、”可哀そう”を伝えないであげてください。

 

 

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------





お陰様で大好評♪

Angelapinの小さな本が出来ました♡『愛する子からあなたへ』

 動物たちの声を綴っております。




 

♡11月22日 11/22動物さんのためのクリスタルヒーリング&ペンデュラムワークショップ

 残り2名さま




 

来年からセッション料金が変更になります。



 

 

 

動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00544.GIF

 


 

Angelapin♡HP

アニマルコミュニケーション&ヒーリング、光りマッサージ、レッスン、など。
bnr-angelapinへ

 


 

一縷☆~金の光りで紡ぐ石~HP

世界一美しい迷子札、ペンダントトップ、ペンデュラム、など。

bnr-一縷光へ


 



Twitter

自分を愛するプチレッスン、他、いろんなお知らせ公開中♪


 

 

 

生きとし生けるものたちの声と写真を公開中♡



............................................................................................................................................


 

ランキング参加しております♡ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ  にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村

 

 

(携帯の方はバナーをクリックした後表示されるURLまでクリックして下さい♪)



 

今日も皆さまに、たくさんの愛と豊かさと祝福が降り注ぎますように*・。