台湾でもいろいろな麺を食べています

台湾滞在記アンジェラです。

 

先日台湾のスーパーカルフールで

目についた緑のパッケージ。

台湾の神様媽祖の絵が書いてあります。

 

 

執覺。古早油蔥-給力香蔥手作拌麵

 

 

 

 

古早油蔥 英語でMAZU NOODLESって

書いてます。

 

4袋入り。

ひと袋にたれとオイルが入っています。

麺はインスタントラーメンではなく、

乾麺。

 

台湾ローカルのエシャロットを使って

ラードと合わせ、香料、添加物なしの

昔ながらの製法で作られたタレ類。

 

麺も油で揚げていない、

人工着色料や防腐剤を一切使わない

手作り天日干しの關廟麵。

たれとマッチするように粗めの細麺。

 

麺を茹でてから、たれとオイルを入れて

混ぜます。これだけでもシンプルでいいの

ですが、お野菜とか、他になんでも上に

トッピングでのせて食べると美味しいと

思いますウインク

 

わたしはあり合わせの野菜やシーチキンなどを

添えました。

 

 

味がいいですねえ。

これはリピート決定ですアップ

おすすめ乾麺ですよグッド!

 

日本にはなかなかない味ですパスタ

 

関連記事

台湾 グルメ

台湾人が教える本場滷肉飯ルーロウファンレシピ作り方!

高雄の漢來大飯店のハーバー。擔仔麵があったので...

【台湾グルメ】高雄駅前B級グルメおでん!

台湾人がリピートするインスタントラーメン「來一客」!

【台南グルメ】廟のお祭りで豬腳麵線

台湾地元ごはんで好きな鍋燒意麵♡鍋焼き揚げ麺

台湾グルメ酸辣麺

【高雄 グルメ】高雄代天宮そばの60年の味 哈瑪星汕頭麵

高雄漢來大飯店 クラブプールサイドカフェ

穴場な鍋焼意麺

 

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから