台湾地元ごはん

鍋燒意麵

=グオーサオイーミエン

=ㄍㄨㄛ ㄕㄠ ㄧˋ ㄇㄧㄢˋ。

 

時々食べるのですが、軽めでいいです音譜

台湾ごはんで好きなメニュードキドキ

 

中身は魚のお団子、かまぼこ、あさり、

お野菜、落とし卵、お鍋の具少々など。

あと、お葱が入っているところもあれば

沙茶醬入っているところもあります。

具はお店によって若干違います。

 

麺は揚げ麺とは限らないのですが、

基本は揚げ麺。揚げ麺がスープに

浸かっているので、麺がフカフカな食感ニコニコ

 

食べやすいというか、面白い。

 

最初鍋焼という文字を見て思わず

日本の鍋焼きうどんを想像したのですが、

ちょっと違いますね。

 

スープは優しい味。

 

この日は大学でおでん食べた後、

足りなくて(笑)この鍋燒意麵を追加ビックリマーク

相棒にまだ食べるの?と言われ

成長中と返答チュー

 

台湾でまだ?成長中です爆  笑

 

関連記事

台湾学食で遅めのお昼 台湾焼きそばインスタントヌードル?意麺?食い下がった成果は

【台湾グルメ】美味汕頭麺とゆで野菜

【台湾グルメ】続々出店丸亀製麺 初夏の新メニュー

台湾ではじめて食べた涼麺

【台湾グルメ】シンプル陽春麺を食べながら学ぶ中国語

高雄のなかなか美味しいザージャン麺(炸醤麺)

【高雄 グルメ】高雄代天宮そばの60年の味 哈瑪星汕頭麵

台湾グルメ酸辣麺

高雄医学大学近くのニューオープンのお店 熊賀靚鍋 鍋焼専門店

【台湾 グルメ】高雄ある日の夕食普段ごはん 時々リピする豚骨ラーメンの桜野ラーメン

穴場な鍋焼意麺

素食はまずい?

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram