今日は即席ラーメン記念日です。

 

台湾でもいろいろな即席ラーメン

(インスタントラーメン)売ってます。

 

今、台湾は中元節(日本のお盆のおような

もの)ですが、スーパーにはいろんな中元節の

お供え用としてすごい量の即席ラーメンが

売っています。

 

売り場で普段からかなりの量積んであるものの

ひとつが統一企業の「來一客」インスタントラーメン。

コンビニにも置いてあるカップラーメンで、

台湾人が普段リピート買いする即席ラーメンの

ひとつです。

 

いろいろな味がありますが、この鮮蝦魚板風味という

味が乾燥蝦など入っていて、しょっぱい系の味で

スタンダートな感じです。(といっても日本のカップ

ラーメンほど塩味がきつくないです)

 

他にも韓式泡菜風味、京燉肉骨風味、肉燥菠菜風味、

牛肉蔬菜風味、川辣牛肉風味という味がありますが、

わたしはこの鮮蝦魚板風味の味をリピートですラーメン

 

機会があれば、みなさまぜひ台湾旅行、

台湾観光でお試しくださいウインク

 

 

関連記事

【台南グルメ】廟のお祭りで豬腳麵線

【高雄グルメ】文化中心ローカル人気ラーメン屋!

丸亀製麺 台湾ご当地オリジナルメニューうどん!

高雄のリピ中うまうま麺屋の看板娘!?

台南夢時代で「ミシュランガイド北海道2012年」日本のラーメンを堪能〜 北海道ラーメン梅光軒

台湾地元ごはんで好きな鍋燒意麵♡鍋焼き揚げ麺

台湾のデパート北海道美食物産展で丼とラーメン

台湾で「ギョーザ定食(ラーメン付き)」はあり得ない

どさん娘 札幌ラーメン

空飛ぶ?カップヌードル

 

 

 

 

あなたの好きな即席ラーメン教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよビックリマーク

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51
地球の歩き方 高雄特派員ブログ 
 
 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから