昨日は午後台南でした。

 

ちょっと時間待ちがあって、

しかも夕食時だったので、

車を駐車するのに便利な場所ということで

台南の夢時代に行きました。

 

 

 

 

地下のフードコートで夕食どこに

しようかとうろうろ。

 

ぐるっとひとまわりして、

以前この夢時代で食べたことのある

北海道ラーメン梅光軒にしました。

 

「ミシュランガイド北海道2012年」にも掲載されたことの

ある北海道ラーメンのお店。

 

 

 

 

 

 

注文したのは塩ラーメン。

期間限定のラーメン。

 

 

 

 

塩ラーメンはシナチクにチャーシューおネギなど。

期間限定ラーメンはガーリック、ごま油など入った

がっつり系。スープ食べくらべましたが、塩も良かった

ですが、期間限定好きかな。

 

チャーシューは

食べるとホロッととろける美味しさです。

 

台湾のラーメンだとチャーシューが

固くて肉のくさみがあったりするのですが、

それがなくてしかもしっかり日本のチャーシュー!

 

SNSでいイイねしてシェアすると

味付け海苔がいただけるということで

海苔いただきました!

 

ごちそうさまでした!

 

 

梅光軒(南紡夢時代店)

台南市東區裕農路511號 南紡夢時代 B1

TEL:06-300-6501

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram