昨日の夜は珍しいことに徹夜状態。

何年振り?でしょうか?

朝はご飯も食べず忙しく、ついに

午後になってしまいました笑い泣き

 

 

アフタヌーンティーの時間

 

 

 

そういうわけで今日は用事が終わって

お腹ぺこぺこで、お隣の漢來大飯店

までアフタヌーンティーをいただきに

行ってきました。

 

ちょうど用事が終わったのが

午後2時半頃で、これなら

普通のごはんというより

アフタヌーンティーが

食べられるなということで

午後のお茶に決定しました。

 

だいたいアフタヌーンティーなどは

午後2時半から始まるところが

ほとんどです。そして4時半で終了。

 

 

絶景を見ながら食べる漢來大飯店でアフタヌーンティー

 

 

 

既に午後2時半を過ぎていて、席がほとんど

満杯のように見えます。

が、どうやら二人席あるようです。

 

通された席がちょうど窓側。

 

 

なんと高雄港が見える絶景ラブな場所。

現在建設中の音楽館も見えます。

高雄港の行き来する船と海の景色、

いいですねえウインク

 

 

 

 

アフタヌーンティーを満足かつ健康的に食べる方法!?

 

 

アフタヌーンティーと

いっても食べ放題なので

カロリーは気をつけなければ

なりません滝汗

 

 

 

食べたいものだけ少しずつが

賢明ですニコニコ

 

 

 

それからアフタヌーンティなど

食べることが決まっている朝は

朝ごはんは極力控えめにして

おくと、お腹パンパンを防げるかとキョロキョロ

(それでもお腹パンパンになる恐れも

なきにしもあらず)

 

いきなりどかんと食べるのもよくないですが、

お腹ペコペコ時にはまあ大丈夫かなあとも

思います。

 

みなさまの健闘祈りますウインク

 

 

 

漢來大飯店ハーバー、アフタヌーンティのメニュー

 

 

お刺身、握り寿司、サラダ、天ぷら、

へちまの炒めもの、桜えびの炒飯、

台湾夜市風から揚げ、大根餅、

シュウマイ、点心、えび、シュバイネハクセ、

焼きビーフン、ソーセージ、クラッカーの

チーズ添え、スイカ、キウイ、トマト、

ミニタルト、台湾ビール、発泡ミネラルウオーター、

烏龍茶、などなど。今日食べたもの。

 

食べていない冷製ものもたくさん、

飲茶コーナーのものもあるし、スイーツも

結構ありますよ。ドリンク類も充実しています。

お茶やコーヒー、スムージー系、ジュース、

アルコールはビール(1種類)。

目の前で作ってくれるパスタとか、

自分で作る牛肉のしゃぶしゃぶなど、、

メニューの数はかなり豊富です。

書ききれません。

 

ローストビーフもあるし、こちらの漢來大飯店の

アフタヌーンティ(ランチ、ディナーも人気)は

評判がいいので、どこの店舗(漢神アリーナ店も

あります)にかぎらずいつもいっぱいです。

 

できれば予約して行くと、確実です。

 

漢來大飯店ハーバーレストランへのアクセス

漢來大飯店 海港自助餐廳

高雄市前金区801成功一路266号43F 

TEL:07-213-5762

営業時間 

朝食 6:30〜10:30

ランチ 11:30〜14:00 

アフタヌーンティ14:30〜16:30 

ディナー17:30〜21:30 

 

関連記事

【高雄グルメ】Chic Pastry奇可烘焙クリスマスのロマンチックなお食事にぴったり!(台湾)

高雄ホテルインディゴ(Hotel Indigo Kaohsiung)へ行ってみた!

台湾のランチ 方師傅のサンドイッチとFortnum&Masonの紅茶 #台湾 #ランチ #...

【台湾グルメ】IKEA(イケア)のレストランでお食事 ひとつおまけ!

台湾のランチボックス パンいろいろ

台北観光でひと休み 台北101のアニエス・ベー・カフェagnès b. CAFÉ L.P.G.

台中福華大飯店ハワードプリンスホテル シェフのおすすめ

台湾高雄で今日の晩ごはん。滷肉飯弁当と焢肉飯 (爌肉飯)弁当。筍乾、厚揚げ、煮卵、キャベツ...

台湾今日のごはんは自助餐の持ち帰り焼きうどん〜!

【高雄グルメ】おなかぺこぺこの時に食べたい牛角次男坊@漢神巨蛋

【台湾ドリンク】貢茶無糖ウーロン茶(四季春茶)にタピオカをプラスですっきり美味しい〜!

久しぶりにビールを飲みました。台湾ビールゴールドラベル。お風呂上がりには最高ですね。美味し...

今日のお昼ごはん リピートしているSimtreeのサラダにCostcoピザクラムチャウダー

台湾暑い夏にプレミアムモルツとお弁当

台湾高速鉄道で晩ごはん 

【高雄のグルメ】台湾の庶民派日式(日本風)な店 酔便宜

さっぱり飲料 決明子

台湾話題の黒糖タピオカミルク!高雄の米塔黑糖飲品專賣(ミタティショップ)

台湾人が教える本場滷肉飯ルーロウファンレシピ作り方!

台湾グルメ台南人気手土産天然からすみ!

現地在住台湾滞在記筆者が選ぶ台湾お土産ベスト5選!

台湾高雄の朝はやはりこれ!興隆居の燒餅油條と豆漿定番の美味しさテイクアウトでお持ち帰り。#...

 

台湾 グルメ

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

 

アルバムも発売しています。

iTunes StoreやAmazonから購入して

いただけますルンルン

iTune, Amazonでは視聴もできます。
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
My Lovely Days (Amazon)  

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから