日曜日、台中へ行ってきました。

主人のお友達がアメリカから里帰りしている
そうで、もう十数年ぶりに会うということ
でした。

高雄から別のお友達を乗せて他のお友達と
台中で落ち合うことにして、みんな集合です。

実は女性3人の友達に主人ひとり男性。
ひとりは家族連れ、うちの主人は女房連れ、
他はひとりで。

待ち合わせの場所は台中の福華大飯店
ハワードプリンスホテル
台湾五つ星ホテルのひとつです。
台中のお友達が先に予約していてくれました。

行ってみたら、円卓を囲むところでした。 
16Fの海華樓。


ホテルの上階なので、上からの見晴らしがよく、
ちょうど台湾高速鉄道も見えました。

$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


やっぱり五つ星ホテルだけあって、
中のスタッフのサービスは良かったです。
ちなみに、ホテルの入り口でもドアボーイの人の
サービスも良かったです。


最初にまあ前菜と言っていいと思いますが、
冷菜が出てきました。
冷菜のひとつに紹興醉雞=さおしんずえじー
というのがありましたが、
これがなかなか趣のある味でした。


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション



長年寝かせた紹興酒にじっくりと鶏肉をつけたもので、
鶏肉がとても柔らかく、上品で美味しい一品でした。
これがシェフのおすすめだそうです。
サイトにはほのかに香ると書いてありますが、
結構紹興酒の味はしっかりついていました。

他にも和風雪花肉といって、豚肉を日本風に
したものでさっぱりした味だそうです。これも
おすすめだそうです。

この日はうちだけ早めに帰る予定でしたが、
食事の後、午後のお茶しに行って、結局話が尽きず、
またお友達と一緒に高雄に戻ってきました。

アメリカから帰ってきた彼女とは大学以来だそうなので、
ほんとうに久しぶりだそうですが、今度会えるのはいつ
でしょうねえ。


ハワード プリンス ホテル台中 (Howard Prince Hotel Taichung)


台中 福華大飯店ハワードプリンスホテル台中
台中市西屯區安和路129號
TEL:04-2463-2323
ランチタイム 11:30am~14:00pm
ディナータイム 17:30pm~21:00pm


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに
なります。みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票
謝謝你支持我的blog

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 $台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)
$台湾滞在記 (観光、旅行、ブログ、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)