台湾ブログ台湾滞在記です。

日本でも海外でも、ファッションブランド

展開するカフェがありますが、台湾でもありました。



昨年6月に台北へ行った時に、ひとりぶらぶら、

101を散策した時に、アニエス・ベーのカフェを発見!



101という都会のど真ん中の店舗ながら、

その都会の喧騒を忘れるような静かな空間に

たたずんでおりました。



agnès b. CAFÉ L.P.G.台北101店

50席を有したカフェで、前面焦茶色の

シックな内装で、落ち着いた感じです。







アニエスベーカフェ 





アニエスベーカフェ 





フロアーはシックな色でなく、うさぎちゃんの可愛さに合わせてか、

楽しい柄が一面に敷かれたわくわくハッピーな感じのデザイン。

お店の他のデザインとあわせて、もちろん統一しても素敵だと

思いますが、フロアーだけ敢えて、楽しい柄であわせたこういう

デザインもなかなか面白いです。



新鮮な低脂肪牛乳を使って毎日作っているFrozen Yoghurt( 霜凍優格)が

どうやらおすすめのようです。ショップの上に掲げてあるメニューにどかんと

写真が載っていました。



アフタヌーンティーもあるし、もちろん単品もあり、

チョコも販売しています。



しかし、すみません、今回入らなかったので、

食べ物やドリンクの写真がありません。

主人とふたりだったら飲み物頼んでなんて思いましたが、

ひとりだったので、他で適当に休憩しました。

主人はお仕事で、ひとりだけゆっくりなんて申し訳ないので。



その代わり、台湾の方のブログにレポートがありましたので、

見てみてください。

http://beautychu060.pixnet.net/blog/post/41514954



ランチが220元、240元とありました。優待価格でとありました。

本来はもうちょっとするのかもしれませんね。

マフィンが50元、コーヒーなどが120元とか140元とか。

そんな価格帯のようです。スターバックスとかの値段と

同じくらいのようです。

ただし、チョコなどはこれに比べて比較的お高めというレポートが

ありました(これはあくまで台湾での感覚です)。



あと、このアニエスベーのカフェ、台北市内に何箇所か

ありますが、店舗の感じを見ると、こちらが一番シックな

趣なようです。アニエスベーファンにはたまらないですね。



台湾に旅行で来る人は、101にも観光、ショッピングに

来ると思いますが、来たついでに地下一階のこちらで

お茶するのも悪くないと思います。



ちなみにこのアニエスベーのカフェは、アジアでは、

香港とこちら台北にしかありません。



以前にブログ記事に書いたLALOS Bakeryがすぐ前にあります。

台北101のLALOS Bakery(ラロス・ベーカリー) MOF獲得の本格フランスパン 



他の情報ですが、キャセイパシフィックで、台北ではありませんが、

アニエスベーカフェ(香港)などのクーポンがもらえるそうです。

(キャセイパシフィックまたは香港ドラゴン航空のチケット提示)

割引・無料クーポン 「オンライン・クーポン」

良かったら使ってみてください。





agnès b. LE PAIN GRILLÉ



agnès b. CAFÉ L.P.G.台北101店

台北市信義區市府路45號B1F

營業時間: 日曜日~木曜日 11:00~21:30

      金曜日、土曜日 11:00~22:00

電話: (02) 8101-7937







関連記事

台北のスタイリッシュなホテル W台北

さらに便利に!台北地下鉄MRT東門駅中秋節(9月30日)に正式開通

台湾ツアーが安い 17800円~

台湾台北の旅 猫空ロープウェイ 台灣貓空纜車

台湾の新年カウントダウン花火 各地の映像 

台北でZARAがオープン!

台湾のデパート周年記念セール 怒涛の週年慶がやって来た!

台北 101

2011 台北年越しカウントダウン(台北101跨年煙火&新年城跨年晚會)

BELLAVITA

トマト麺

誠品信義店

台北ホテル情報 太平洋商務中心




アニエスベーのコスメを手に入れられるのは、CCBパリだけ!


読者登録してねペタしてね







FC2ブログで台湾ブログ始めました。

台湾情報(生活、観光、グルメ、ファッション)台湾滞在記





今日もご訪問ありがとうございます。

美味しい一日を!(o^-')b

台湾ブログランキングに参加しています。

クリックの応援していただけるととても励みに なります。

みなさま、ありがとうございます。

我參加比賽blog-ranking

請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 


台北生活情報