月曜日に台北へ行っていましたが、
101にも行きました。

地下の売り場でうろうろしていたら、
パン屋さんを発見。ちょっと店の中を見て、
試食があったので、食べてみると美味しかったので、
二つ購入。

偶然見つけたパン屋さんでしたが、
実はとっても素敵なパン屋さんでラッキーでした。


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション



このパン屋さん、後から調べたらフランスMOF
(Meilleur Ouvrier de France Boulangerie)

「フランス国家最優秀職人」に若干26歳の時に選ばれた
Frédèric Lalos(フレデリック・ラロス)さんが
作るフランスパンのお店で、フランス以外では海外で
唯一の店舗だと言うことです。
また、このラロスさん、MOFを受賞した時に同時に
メディアによってArtisan Cr éateur(創作アーティスト)と
いうのも受賞しています。
というわけで一流のパン職人さんが作るパン。


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション





自然と健康をコンセプトに原料はパリから取り寄せ、
人工添加物なしにこだわったパン。

消費者が安心して購入できるようにと
ベーカリーの厨房はガラス張りになっていて、
外から厨房の様子もわかるようになっています。



$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション


$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション




わたしが買ったのははちみつの入ったパンと
アールグレイのパン。どちらも80元前後のお値段でした。
アールグレイは香りが本当によくて、なんとも
癒されました。はちみつのパンは柔らかな甘さの
はちみつがとても自然でいい感じです。

レジではパンを適当な大きさに切ってくれます。
これが幸いでした。

というのも、結構歩き回っていて、疲れてて
それにおなかもすいていたので、同じフロアにある
椅子に座って、ちょこっとつまみ食い。

ん~、美味しいですね~ラブラブ


本国フランス以外の海外では一店舗しかないという
ことなので、日本では味わえませんね。
是非台湾で味わってみてください。


LALOS Bakery
台北市信義區市府路45號
台北101購物中心地下一樓
TEL:02-81018355


パン好きなそんなあなたに関連記事
台湾Costcoでお食事
ある日の昼食 時間限定お得情報サブウェイ
台湾 Mini One ミニパン
台湾で今話題のパン屋さん!吳寶春 麥方店
BELLAVITA
高雄のパン屋さん Pasadena
プリンパン
全家の餅入りパン

台湾高雄の具沢山燒餅 海青王家燒餅店



読者登録してね ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに
なります。みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票
謝謝你支持我的blog

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 $台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)
$台湾滞在記 (観光、旅行、ブログ、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)