$台湾滞在記

高雄市政府の建物があるすぐそばの
ゴージャスな感じのマンションの1階。

台湾で今話題のパン屋さんです。

何が話題って、高雄一とかこの辺で有名とか
そんなレベルではないんですね。
何と!世界一のチャンピンを取った人、
それが吳寶春さん、お店の名前にも
なっている彼自身。
心を込めて、こだわって、誠実に作った
パンだから、みんな食べてみたいと
訪れるのでしょうね。

そして、世界一を獲得したパンが
ライチローズパン=荔枝玫瑰麵包。

みんなこの世界一を買おうと高雄だけでなく、
台湾各地から押し寄せているんですね。

わたしたちが行った日も、このように、
ちょうどビルの角から今か今かと待ちかねて
パンを買おうと列を作っています。


$台湾滞在記


中では混雑を防ぐためやじっくり買ってもらうためと
思われますが、入場整理しています。


$台湾滞在記

ちょうど買った人が出てきたところに遭遇したのですが、
2人のご婦人、両手いっぱいに紙袋など下げていました。

チャンピオンになったパンが一個350元だと
いうことなので、同じようなパンを買っていると
するとものすごい(金額の)買い物ですが。

ちょっと食べてみたいとか、興味のある方は
行ってみてください。
ただし並ぶのは覚悟のようです。


わたしは長蛇の列に並ぶの好きじゃないので
この日はパスしました(笑)。
いつかトライですね。


吳寶春 麥方店
高雄市苓雅區四維三路19號
TEL:07-3359-593
営業時間 10:00-21:30

読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
ハッピーな一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記

AD