101

(台北101の夜景、ちょっとボケていますが、

ご容赦ください)
 

みなさま、ご無沙汰しております。

先週は超多忙のため、記事の更新もメルマガ発行も出来ず、

疲れがまだ残っています。

 

追い討ちを掛けるように、台湾は暑い~!!

 

 

外出先ではクーラーが入っているのでOKですが

 

(クーラーの効き過ぎで寒い時もあります)、

家では扇風機で頑張っているAngelaです。

 

先週は本来の仕事に加え、主人の仕事の都合で

 

台北まで行っておりました。

ひさしぶりに行く台北。

台北の流行発信地区あたりはどんどん変貌しているようです。

 

ほとんど時間がなかったので、じっくり見ているヒマはありません

 

でしたが、信義地区に新しく出来た「誠品信義店」へ行ってきました。

101を望むすぐそばにある誠品。エスカレーターをあがっていくと、

いろんな分類によって階がわかれています。

エスカレーターからあがってきてすぐのエントランスはかなり広く

とってあり、そこから各コーナーに入っていきます。

本の階が何階かあり、その他にも服飾などの階もあります。

地下にはデパ地下のようにフードコートもありました。

 

エントランス

 

 

ちょっとおなかがすいていたので、ここで食べることに。

 

 

わたしはうどんを食べました。

 

見た目は日本のうどんとかわりありませんが、ほとんどダシが

きいていません。日本人には物足りないうどんです。

ん~、残念。

 

うどん

 

 

主人が注文したのは、ミーガオ?だったと思います。

 

 

 

 

とくに感想がなかったので、まあ普通の味だったんだと

 

思います。

 

新しい場所のご紹介は本来は肝心のものを紹介なのでしょうが、

 

ついつい食べ物の話題になってしまいました。

食いしん坊なもので…失礼しています(^_^;)

 

本の取り揃えはどうなのか、じっくり見ていないのでよくわかりませんが、

 

お休みの日などにブラブラと見物してもいいかなあと思います。

まあ、とにかく広いので、お目当てのものがある場合、店員さんに

たずねた方がいいかもしれませんね。

 

 

誠品信義店(場所は新光三越A4の横です)

 

 

台北市信義區松高路11號

02-87893388

誠品信義店地図


 

参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ