ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ



最初から読む→


・・・・・彼なら・・・・・


『R子は優しい・・・オレにはこいつしかおらんラブラブ


思うかもしれない



しかし。


大抵の女性は


R子さんのような状況の場合は・・・


側にいて欲しい。ラブラブ


守って欲しい。ラブラブ


それを求める女性は多いのだ!!



『オレに任せておけっ!グッド!と・・・



ここぞとばかり男力を見せたなら


『あっ。私。この人と結婚するんだ。


頼りがいがあって・・・私幸せラブラブ!と・・・



オトナの調査室に相談することもなく


晴れやかな人生の大きな舞台に


たったと思う



彼はドライ&鈍い男である


『彼は自己中だ!DASH!


たくさんコメントを頂きましたが・・・・


彼はわからないだけだと感じた。



自分が相手にどうしてあげるか?


もう一歩。


相手がどうして欲しいのか?


ここが男女問わず


学んでいかなければいけない


ひとつではないか?勉強




別れを決意したあるケースで


決定打ドンッにはならなかったが


それも別れを決める


要因になった女性がいたハートブレイク



近くに住む病気の母親が


危篤状態になり


実家にいる弟から・・・


『お袋の意識がなくなった!


もうヤバイ。姉ちゃん早く来てくれっ!DASH!と・・・


慌てた電話が入った・・・


その女性の頭は真っ白になりえっ


側にいた娘に


『行こうっ!DASH!と声を掛けて


危篤の母の元へ


死ぬほど走っていったRUNNER



その到着後5分でお母さんは


亡くなった。汗



しかし・・・その女性の旦那は


弟との電話のやりとりもすべて聞いていて


状況を把握していた。耳


のに・・・テーブルにすわり


新聞を読んでいたのだ汗




母が亡くなり


憔悴しきった状態で帰宅したがっくり



『なんか手伝うで~』・・・旦那にとっては


精一杯の優しい声掛けのつもりだった目



が・・・しかし・・・


お葬式もすべて済んだあと


疑問と不満を覚えた女性は


旦那に聞いてみた。耳



『あのな~あん時、母が危篤ってきいて


なんで近くなのに一緒に来てくれなかったん??』



『・・・・声を掛けられなかったから。


娘には行こうって言うてたけど


オレには何も言わなかったから


邪魔したら悪いと思った・・・・汗



他人行儀。


まさしく自分の物差し。



『じゃあ。アンタのお母さんに何かあっても


そんな感じで他人事のように一線引いた方が


アンタは嬉しいんやな?むかっ?』


その女性は旦那に確認したプンプン


『・・・・いや・・・・ん・・・違うと思う・・・


悪かった・・・・ごめん




素直に謝罪したそうだが


日本人の美徳


人の心の奥にずかずか踏み込まない


でしゃばらず一歩下がり前に出ない・・・もろもろ・・・


これが『できた人』と思われるのか??



他人ならそれがいいだろう


しかし。夫婦や恋人は血が繋がらずとも


他人とはいえない間柄なのだ


ずかずかとは言わないが


もっとずかっ!と入り込んでこそ


絆が深まるのである。ドキドキ



自分なら本心こんな時はどうして欲しいのか?


男子読者・ちさとさんが言うように


特別な人には『えこひいき』するべきである。ポイント。



それがもし、間違っていても


相手が困っている時・大変な時


例えば誰かとケンカをしている時には


どんな理由があろうとも


必死で自分のパートナーをかばう・守るビックリマーク



後から・・・『あれは・・・もう少しこうしなくちゃ』


今後のアドバイスをすればいいのではないか??




話がそれたが・・・





R子さん。


とにかく本心で彼に話す事が最優先。手


もし、万が一。


彼のスタンスが・・・・



『ボクはそんな時には・・・あれぐらいの対応して


もらえれたら充分満足で・・・それ以上かまわれると


なんだか抵抗がある。DASH!そう言ったなら


今後の結婚生活では


R子さんの求めるものが


かえってこない生活になるはずダウン



これは感覚の違いである




人は苦しい時・辛い時・困っている時にこそ


手を差し伸べて相手を助ける・守る


この助け方・守り方の求めるもののズレは


夫婦にとっての致命傷になるのであるドンッ




だからと言って


すぐに別れる必要性はない。


まずは・・・


・彼に本音でぶつかる


・もし話し合いがすっきりしない場合は結婚を延期する



世間体よりこれからの自分を大切にして欲しいです。大切



そして・・・この事を母親に相談してください。



母親は何より娘の幸せを


心から望んでいるので


山崎よりもしかすると


とても的確なアドバイスをしてくれるはず。


母の愛は広くて深い。得意げ



女同士だからこそ話せる微妙な問題である


R子さん。まずはアクション。Go



必ず、おのずと答えがでます。ひらめき電球


頑張れっ!R子さん!ゴー



皆様、たくさんのコメントありがとうございました。音譜



ではまた明日~~~~パー


挙式間近に結婚を迷う花嫁 その後 はこちらから→



調査・カウンセリングは、

山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」-カウンセリング
・PCサイトはこちらパソコン

・携帯サイトはこちら携帯




ひらめき電球5月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 悪霊に憑依された?相談者さん

2位 怪奇現象で知らせるもの

3位 一番やっかいな浮気男

4位 メールの心理戦術

5位 男と女のエ〇チの相性

6位 相手に幻滅される行動

7位 セッ〇スレスの原因を探る!

8位 セクシー下着の効果

9位 浮気を許してもらうには??

10位 男の性の実態!

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ



本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら