ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ




エンジェルの山崎ですwing


本日、月曜日。

今週も金曜日まで

よろしくお願いします!ラブラブ



さて・・・今朝寝起き

ぼさぼさの髪で

PCを確認すると・・・munya*


常連読者さん達や

ブログ記事の協力を

頂いた方から

真剣なお悩み相談が

数々入っておりました。メール



で・・・そのひとつ。

R子さんの相談をを抜粋して

記事を書きたいと思います~



『私は先日交通事故をしてしまいました。ドンッ

自分の不注意でありとても反省した日々を送っています。ガーン

そこで本日メールを突然送らせていただいたのは、

今の婚約者とこのまま結婚するのが不安になったのです。mf*


事故を起こしてすぐに

警察にも連絡を入れ待っている間

私は彼に連絡を入れました。携帯


私は当然すぐに来てくれるものばかり

思っていましたが、

電話したら・・・

『え!?そうなんだ…それは大変だったね』

まるで人事のように言っただけ・・・*


で、私は『悪いんだけどちょっと来てくれるかな?

車とかも一人ではうごかせないし』とお願いをしました。


ようやく、彼もきてくれて

警察の実況見分が終わったら

彼は『後はお母さんと話して処理してね』って言われました。もじゃもじゃ


まだ動揺している私に向かって。

確かに私が事故を起こしたのが悪いし、

もういい大人なので

自分で処理をしなければいけないことくらい十分分かっています。納得



ですけど私はただそばにいて欲しかっただけなのです。ビックリマーク


なので、私が彼にお願いをして

車を運転してもらったり

その日は彼にも彼のお母さんにもお世話になりました。

それはとても感謝しています。ラブラブ


その後、事故の相手に

お詫びを入れに自分の母親と一緒に行きました。ゴメン・・・・・


その経過を彼にも報告したことろ、

メールで、『なんか大変だけど、頑張ってね』

他人行儀なメールが一言届きました。汗


私はたくさんの人に今回のことで迷惑をかけたので

本当に落ち込み、反省をしていました。ショック!


自分がしてしまったことなので当然なのですが、

ただ彼からの『頑張ってね』の一言には傷つきました。グサッ!!


その一言で彼は所詮他人事なのだと。


私は彼の婚約者なのにまるで友達かのような対応でした。

私はこんな時だからこそ

心のより所を彼に求めていて

とこかで『大変だけど

一緒にがんばっていこうね』っていう言葉を期待していました。犬?


それから私は考えています。


私は彼にとって一体なんなのだろうと。

ただの面倒な存在になってしまったのだろうかと。叫び


確かに私は自分の犯してしまった事は

自分でかたをつけなかればならなくて

他人に頼ろうとはしてはいけないのだと思っています。きっぱり


でもだたこういう時だからこそ

彼に私の支えになって欲しかっただけなのです。ラブラブ


やっぱり私が悪いうえに

そんなことまで彼に求めるのはわがままなのでしょうか?


このことがあってから私はこれから先、

彼と家庭を作っていくことに不安を感じます。mf*


挙式結婚式を3ヶ月後にひかえ、もう後戻りはできません。

今私はどうすればよいのか分からず

苦しい毎日を送っています。ショック!


誰にも言えなくて、

先生に少し話を聞いて欲しかったのでメールしてしまいました。メール


お時間をさき私のメールを読んでいただいてありがとうございました。

ブログ掲載していただいてもかまいません。

相談というか話を聞いてもらいたかっただけなのです。耳


ありがとうございました。』



ん~~~深い。わかる。うん



人間は本当に苦しい時、辛い時に

手を差し伸べてもらった感謝や恩は

忘れない(たまにそーじゃない奴もいるが・・・)

この積み重ねが信頼関係を築くと

山崎は思う目




R子さんの婚約者は

ただの鈍感な男なのか?

はたまたドライな感性の持ち主なのか?

結婚とはなんぞや??

ただ言える事はひとつポイント。


『オレ。R子のサポートをした!キラキラ


そう思ってたとしても

R子さんを傷つけたと

夢にも思っていないはず。男の子


『えっ??オレが何した言うねん??

じゃ。どーせー言うねん??DASH!


こんな言葉が返ってくるかもしれない



しかし、過去の事実は事実

変える事はできない。



R子さん。出来れば・・・

事故の相手さんのお怪我の状況を

お教え下さい。返信


この記事の解説は明日。明日


そして特に男性読者さん。

是非。ご意見お待ちしております
音譜





調査・カウンセリングは、

山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」-カウンセリング
・PCサイトはこちらパソコン

・携帯サイトはこちら携帯




ひらめき電球5月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 悪霊に憑依された?相談者さん

2位 怪奇現象で知らせるもの

3位 一番やっかいな浮気男

4位 メールの心理戦術

5位 男と女のエ〇チの相性

6位 相手に幻滅される行動

7位 セッ〇スレスの原因を探る!

8位 セクシー下着の効果

9位 浮気を許してもらうには??

10位 男の性の実態!

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ



本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら