ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ



エンジェルの山崎です羽根パープル上反レインボー


さて・・・


昨日、R子さんの悩みについて


男子のコメントを抜粋して


記事にさせていただきましたが・・・メモ



その中の匿名希望男子より


『結婚はやめなさいハートブレイクという発言をしてしまい


申し訳ないです。ゴメン・・・・・幸せになってください。との事ラブラブ


途中から読んだ方は


なんのこっちゃ??と思われるので


その1からお読みください目



挙式間近で結婚を迷う花嫁 その1


ブログ相談後・・・時計


R子さんからは2回メッセージを頂いたメール


『挙式を3ヵ月後に控え


私が起こした接触事故ドンッの際


彼のあまりの他人行儀な態度に


失望して結婚を迷っている迷う



そしてなんと・・・本日は


新居用の電化製品を買いに行くらしいが


気が進まないと言う。ガーン



えらいこっちゃ。



この記事を読む頃には


もう既に地デジテレビなぞ


購入しているやもしれない。テレビ



できれば


電化製品購入日を


ずらすして欲しいとこである得意げ



どーせなら


楽しく買い物をしたいじゃあないか?音譜



なら山崎


だらだら書くのはやめて


急ピッチで山崎的見解に進みまーす。ダッシュ



彼はAB型さん


山崎もAB型


AB型さんは冷静&合理的


かっこよく言えばクール&ドライ眼 目


R子さんの彼は


決して悪い人ではありませんっ。DASH!



人生において


記憶に残る『交通事故ドンッを起こした際


『大変だけど後は頑張ってね』という


他人事のような


彼の言動がとても寂しく


感じられたという事ですが・・・ショック!



今回に限らず


今まで大なり小なり


彼の言動はドライな面が時々あったのでは??



しかし、些細な事だったので


大きく気にする事もなかったけれど


彼の性質は見抜いていたと思いますっ目



それが事故という


大きな出来事によって


『やっぱり彼は冷たい?(ドライ)なの?*ぁ


そんな疑問はこの事件だけで


湧き出したのではないと感じるDASH!


「あ~あん時も結構サバサバしてた~」


「あ~あん時もかなり客観的な意見を言ってた~」



過去からの点と点が線でつながり


現在の大きな課題となってしまった・・・のではないか??




しかも挙式3ヶ月前結婚式


今更、結婚を取りやめると


寿退社すると会社に報告した


親戚や両親。


友達まで・・・なんて言えばいいのか?ん~


う~~~~~・・・・と悩んでいる様子が


目に浮かびます。・・・おまめ・・・が・・・・



世間体は考えて当然ですが


世間よりも自分最優先


会社



友達


親戚


自分以外の誰かの事を


すべて取り外し


胸に手をあてて考えてみる事ですうーん




そして一番重要なポイントは


婚約者の彼にこの気持ちを告白する


いや。激白する事ビックリマーク



遠まわしな言い方ではなく


ずばりと。ビックリマーク



『この間の事故の時


アナタの対応に寂しく思ってん。しょぼん


他人行儀な感じがして。


だからこれから何かあった時に


私を守ってくれるのかどうか


不安になった。ショック!



きっと彼は・・・


ハトが豆鉄砲をくらった顔をする目




『なんで??オレちゃんとしたつもりや。


何が足りなかったんや??』



こーくる。得意げ



彼は彼なりにベストを尽くしたと思っているはず


これはどちらが悪いという


問題ではないと山崎は思う。




R子さんが望む対応と


彼が良かれと思う対応の


ギャップ。汗


価値観のズレ。



もし。彼が事故を起こして


同じような対応をするとする。


R子さんが・・・・


『大変だけど後がんばってね!』と言ったら・・・・



すぐに続く続く






調査・カウンセリングは、

山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」-カウンセリング
・PCサイトはこちらパソコン

・携帯サイトはこちら携帯




ひらめき電球5月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 悪霊に憑依された?相談者さん

2位 怪奇現象で知らせるもの

3位 一番やっかいな浮気男

4位 メールの心理戦術

5位 男と女のエ〇チの相性

6位 相手に幻滅される行動

7位 セッ〇スレスの原因を探る!

8位 セクシー下着の効果

9位 浮気を許してもらうには??

10位 男の性の実態!

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ



本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら