ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ





さて。


メイク編。


モデルやタレントさん達と違い


普通の日常生活を送る我々は


美容にすべてを費やすことは難しい・・・


美容家・IKKOさんをはじめ・・・


その他のタレントさんの一日の予定には


『女磨き』のメニューが必ず組み込まれているビックリマーク


・ジョギング走る


・整体


・ヨガヨガ


・エステマッサージ


・半身浴おふろ♪etc


人に見られる仕事といえども


日常でも気を抜かないのは


プロ精神旺盛で素晴らしいキラキラ


厳しい自己管理ができているビックリマーク








しかしっ汗


自分に優しい我々は・・・


そんなに根気良く続けられるものではない汗


熊田曜子さんの


ナイスボディの秘訣本を読んでみたが目


彼女の努力には頭が下がる想いである。


同じナイトブラを購入し


同じウエストマッサージクリームも買った。


『よしっ!!やるぞっ!!』と奮起しても


飲み会が続くやらビール


今日は眠たいやらぐぅぐぅ


疲労感がどうのこうのであせる


三日坊主が落ちだった困った








それならそれで・・・


その、ず~~~~っと手前の


毎日する事に少しの工夫をして


簡単にできそうな


『女磨き論』を展開する山崎でっすチョキ


ハードルを高くするから続かない。


新しい習慣を足してしまうから出来ないのだ。


と・・・なりゃあ・・・


毎日することをやり方のみを少し変えるという


山崎式・手軽な老けてみられにくくなる方法虹








前置きが非常に長くなったがにひひ


メイク編。いってみましょうビックリマーク


バブル全盛期ミラーボール


シャネルシャネルやディオールDiorの口紅が流行った口紅


山崎も大好きだったDir565番とシャネルのココピンク


この時代に若者だった方にはピンとくる。苦笑


しかし・・・時の流れとは恐ろしいもので


その時に似合っていた口紅の色は


年月が経つと古めかしいのと


当然、自分がもっとオトナになっているので


似合わなくなって当然だ・・・ガーン








またまた登場する海外に住む従姉妹のおねえちゃんが・・・


朝に身支度をしていた。


なにやら口紅を塗りこみお化粧がフニッシュを迎えた。


『さっ。出かけよかっ音譜


振り返った自信満々のおねえチャン。


その口紅の色に山崎は・・・はっ( ̄□ ̄;)とした。


『おねえちゃん・・・いつもその色つけてんのはてなマーク汗


『そやねん~ラブラブこれすっごい気に入ってて


20代からずっと同じ色を使ってるねんけど


ショック・・・汗この色、廃盤やねん~しょぼん


念のため付け加えておきたいのだが


従姉妹のお姉ちゃんは、


高校時代にはミス〇〇と学校で呼ばれていたほど美人だった。


いや汗多少、頬がブルだが今も綺麗なおねえちゃんであるあせる








『・・・廃盤になったんやったら、


違う色を買った方がええと思うよ・・・・汗


遠慮がちに呟く山崎


『えっえっもしかしてこの色似合ってへん!?


『・・・・・(沈黙の山崎)・・・・・・・・』


『せみちゃん。おねーちゃんにはちゃんと教えてっビックリマーク


『・・・うん。色が濃いピンクやから、、


口だけ目立って3Dみたいやし・・・・ガーン


『・・・みたいやしガーン?・・・・』


おねえちゃんは息を飲み込み真剣に聞きかえした。


『・・・う~~ん・・・なんて言うか・・・


昔の女性週刊誌の表紙の女のひとみたいや・・・・・・


おねえちゃんは目が点になってから・・・笑った。


『・・・・・あーはっはっはっはーっ!!なんやの~ニコニコ


もっとはよ言うて~やあ~!!やっぱり~汗!?


山崎と同じく明るめのおねーちゃんは


薄々気付いてはいたが、


だ~~れも何も言わないので


自分全盛期に似合っていると言われていた


口紅をつけ続けていたのが


古い昭和の女子をかもし出していた叫び


 

その後、すぐに上品なオレンジベージュの口紅を購入


大好きなおねーチャンは


それだけで3歳は若返って見えたのであるキラキラ








このように・・・


昔のままの口紅の色や眉毛の形は


時代と共に顔が下がって来る事を計算して


変化をつけなければいけないと山崎は強く思うポイント。


若い子を意識した付けまつ毛やまつ毛エクステに関しても


山崎的アドバイスがあるビックリマーク


まつ毛・命は大正解。


でもしかし・・・我々なら・・・どの程度が美しいかはてなマーク


明日はその辺りを書いてみたいと思います。メモ


興味のある方は


明日読んでくださいね~~パー

 


若者読者さんは将来の参考と不特定多数の人たちから


好印象を与えるメイクでもあります。


では。明日~ニコニコ


その8を読む


虹 【8月スケジュール】

7月アクセスランキングベスト10


王冠21位結婚生活の現実
2位『男力』の見分け方
3位別れるべきか?別れないべきか?
4位料理上手な彼女と結婚しなかった理由
5位女ならではの休日
6位ゴミ屋敷で夫が目撃した衝撃的なモノ
7位甘えることが出来ない女子達へ
8位もうすぐモテキ始まるよっっ!!
9位露天風呂で〇〇をするカップル
10位男女間の友情は成り立つ?!

本【シリーズもの】

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室


本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら