ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ


王冠2【ブログアクセスランキング 6月BEST10】
本【シリーズもの】
虹 【7月スケジュール】






先日のゴミ屋敷・・・のブログ反響が


凄かったのでパート2という事で


お話しましょう~パー






『彼女。めっちゃ料理がうまいんですよっニコニコ


同棲を始めて2年ほどの


29歳・会社員B君が言ったニコニコ。


職場には彼女お手製の


野菜にんじんを意識したお弁当お弁当~♪持参


バレンタインデーなどにはチョコ


彼氏の会社の人達を気遣い


男女問わず


ささやかなチョコを人数分用意してくれるラブラブ


傍目からみると目


いつ結婚してもいいほどの


良くデキタ彼女に見える。ベル











しかし・・・


B君には結婚にイマイチ踏み切れない


理由があった・・・・・・


若くして両親が他界した死ぬ


B君の彼女は年の離れた弟とふたりきり・・・


働くことが嫌いな弟はaya


おねえちゃんを頼りB君と彼女との愛の巣へ長音記号2home


転がり込んでいたのである。










『弟がネックになってるとかですかぁはてなマークはてなマーク


『いや・・・そうでもないんです。反抗もしないし


言う事もききますし・・・夜中になったら遊びに行くんで


彼女とのそんな関係も問題なくです・・・・汗


B君は言葉を選んで話し出した。


『他の家ってどんなんですかはてなマーク僕は


実家しか知らないので不特定多数と比べることが


出来ないんでわからないんです・・・・汗


あまりに抽象的な質問に


山崎も答えるのをためらったQueenly


『他の家ってはてなマークはてなマークはてなマーク


『あっ。すみません・・・ぶっちゃけ・・・


彼女は料理ナイフとフォークがうまいし、洗濯洗濯もしますし


アイロンアイロンもしますが・・・家の中が汚すぎるんです。汚シミ


『ほおぉ・・・その汚いレベルをお話くださいますかはてなマークはてなマーク


レベルがわからないと答えが出ないので


聞いて見る事にした耳








『・・・・虫の館ですね・・・・』


『虫の館っガーン!?・・・・・・・・』


『はい。かなりの数のゴキブリやらと共存しています』


『・・・ゴキブリやらっはてなマークはてなマーク汗


複数形ときた汗


『はい。あとは・・・蚊shokoponやぼうふらハエ・・・あっ。南京虫ダニとかです・・・』


・・・・害虫御殿・・・・ガクブル


B君が言うには・・・


一見清楚な彼女ふふふラブラブ


片付け・掃除以外の家事はすべてがんばっている・・・が・・・


家の衛生状態だけは守れない汗


システムキッチンではない自宅のコンロには


焼き飯を作った飯粒等が、約1センチ積もってこびりついている米あせる


冬場にコンロの中をちら見すると目


暖を取りたいのか触覚を動かす


何匹ものゴキと目が合うパニック透け


ご機嫌な時は


部屋中を飛び回りゴキブリ


食事中に弟の身体を這う、人なつっこいゴキ達ゴキパニック


『びっくりするのが・・・普通ゴキブリが身体を這ったら


驚くでしょはてなマークはてなマークそれが、声も上げず普通に


手で掃ってテレビを見ているんですっガーン


声を荒げて言うB君


『やっばい家ですね~っ・・・困った


虫が大の苦手な山崎は言ったあせる


B君の家はそれだけではなかったのであるビックリマーク








寝る部屋には愛の巣ドキドキ


いや。くもの巣蜘蛛の巣がはり


か。がぶんぶん飛んでいるガクブル


ベッドの下に置いていた小さな金魚鉢に金魚


ぼうふらが発生していたのだハエ


もちろん。金魚の姿はない。ドクロ


じゅうたんには・・・


見掛けは『蚊』に似ている


足の長い南京虫がダニ


ずぼっ。ずぼっ。と長く細い足を


じゅうたんの上を歩きにくそうに存在していた叫び


血を吸われれば異常にかゆい


赤ちゃんがいたら


非常に危険な家なのだ。あせる

 


『・・・・そんな状態なのに・・・平気で・・・


作った物を置く場所がないからと


作ったおかずとかを床に置くんです・・・ラーメン


飯はうまいんですけれど・・・・・・・


結婚を意識する年頃の彼女は


プロポーズを心待ちにしているのがベル


痛いほどわかる汗

 


しかし・・・


どうしても決めきれないとB君は言った


結婚を意識している彼女に


これ以上期待感を持たせては


可哀想だと迷っていた時・・・ムシャクシャ


不動産家のチラシを見ながら


何気に彼女が言った。


『こんな家買おうよ~音譜


『・・・・・・・・・・・・・・・・』


この言葉がキッカケでB君の心は決まったビックリマーク










「家を買って・・・こんな不潔にされるのは・・・


我慢ならない。家を買ってまで一緒にいれない・・・しょぼん


彼女のことが決して嫌いではないB君は


「そこさえ直してくれれば・・・」


何度も彼女には伝えた。


掃除の仕方も教えた。掃除機


不衛生なので喧嘩したこともあった。プンプン


しかし・・・


『汚くても死なない』とケロリとしてシラー


言ってのける彼女との価値観の違いに


結婚への道は閉ざされたのであるハートブレイク


家が汚い方・片付けれない方・・・・


旦那さんや彼氏は時々しか言わないだろうが


男子が時々、そんな不満を言うという事は


かなり本気で思っていると解釈して


あなどってはいけません。眼 目


そして・・・綺麗好きな彼女や奥さんを


お持ちの方・・・・


我がだけ散らかしまくりは


うっとおしがられるのでご注意を!!



応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ




【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室



本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら