ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ


王冠2【ブログアクセスランキング 6月BEST10】
本【シリーズもの】
虹 【7月スケジュール】






『私・・・男性に甘えることが下手なんです・・・汗


どうしても甘えることが出来ないと


悩む34歳の女子・管理職のC子さんは


本当は甘えてみたいという・・・ラブラブ


仕事が出来てkonatu


それなりの美人hananekoneko


男前な性格で頑張る


お料理ハンバーグ・家事全般ぜくたんの☆お掃除しましょうなんでもこなす


スーパーウーマンのC子さんは


テキパキとした印象である目









『たとえば・・・C子さんの甘える基準って


なんなんでしょう~はてなマークはてなマーク


素朴な疑問を投げてみることにした。


『はい・・・食事に行っても・・・おごってもらうのが


気が引けて・・・あせる割り勘になるとか・・・おこづかい私が気を使って


出しちゃいます。出費あと・・・モノを買ってもらったり・・・カバン


どう言えば買ってくれるんですかねはてなマークはてなマーク


ふむ。


『後・・・わがままを主張して無理を言ってうさぎ


甘えたり言う事を聞いてもらったりするのはどうしたら


いいんでしょうかはてなマークはてなマーク


テキパキと話をするC子さん


(わかる~~~っ!!C子さんっ。)


山崎は思わず手を取り合いたい衝撃にかられたビックリマーク


山崎も非常に甘え下手だった汗









数年前・・・


嬉しそうに親友に語っていたこと・・・ニコニコ


『あんな~音譜旅行に連れてってくれるねんて~車


しかも旅行代出してくれるねんっビックリマーク


たばこたばこをふかし優しげな目で聞いてくれる目力+.°☆


高校時代からの親友キラキラ


『ご飯ナイフとフォーク食べに行ったら・・・トイレトイレに行ってる間に


会計済んでて払ってくれてんっビックリマーク


ふんふんと真面目にうなづく


『でなっ。コンビに行ったらコンビニ


私の買い物かごのんも払ってくれてんっ!!


ちょろい女・山崎o(´v`)oあせる


『せみこ~ぉ・・・そんなん男の人するで~・・・にこ


傷つけないように諭すように山崎に言った。










はっえっと我に返り・・・・


恋愛カウンセラー天使の羽の山崎も


相談者には同じ答えを出していたはず・・・ビックリマーク


くっ。ガクリ・・・自分の事はわからんのう・・・・ガーン


そこで立ち直りの早い山崎は


何故はてなマークそんなことで喜んだのか


自己分析をしてみることにしたうーん…










まず。C子さんと同じで甘える事が苦手・・・


そして照れくさい・・・顔文字


『いや~~んっ。あれ。ほ・し・いっドキドキとは言えない汗


言えないから自分で買うゲット


自分で買えないものは買わないダメ


だから言わない。大変理屈っぽい。ぐるぐる


自分から食事に行きましょう~音譜と誘えば


必ず男女問わずおごるkonatu


誘われた男にもおごることしばしば。羽根の生えたお札


会計をしてもらう・・・あのがどうも苦手かもしれない汗










年配男性に食事ナイフとフォークに誘われた時なんかは・・・


もし。私が逆の立場ならご馳走するっ。と考え妄想


超・遠慮しながらオーダーをしてメニュー


少ししか食べない・・・グルメ


片や年配男性はがんがん飲みビール・食べるモグモグ


気遣い努力もむなしく・割り勘になりkonatu


割り勘負けしてしまう事も多々あるのだ出費









はっガーンもしかして・・・私って・・・男っはてなマークはてなマーク


記事を書きながら愕然としたガクリ


そんな男っぽい女でも


正直・・・甘えたい願望はあるラブラブ


はっきり言いますっ。


C子さんの気持ちはよくわかりますっビックリマーク


山崎が出した究極の答えは


『甘えることの出来る男に出会っていないこと赤い糸


これも理由のひとつだと思うのだ(やけくそではありません苦笑

 


甘え下手の女が


甘えられないような男には


甘えられないという事である。♥akn♥











今日の山崎は自分が絡んでいるので理屈っぽい汗


女は自分より強い男と付き合わなくてはいけない眼 目


優しいだけの男は、


自分の悩み事を根気良く聞いてはくれるが耳


動いて人脈を紹介したりして


解決のお手伝いをしてくれるわけでもない。


若い間は話を聞いてくれるだけで癒されるがキラキラ


ある程度の大人大人になるとそうもいかない。


話を聞いてくれるだけなら


置物たぬきでもつぶやけるやんっ。と思う年齢がやってくる。


そのときに・・・どう協力して自分を助けてくれるかが


ポイントになってくるポイント。


自分より強いと思える男は尊敬できるので虹


心を開くことができる=甘える事ができる


こんな事を数年前に気付いた


遅咲き山崎でした~ニコニコ




応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ



【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室



本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら