ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ


王冠2【ブログアクセスランキング 6月BEST10】
本【シリーズもの】
虹 【7月スケジュール】






11月生まれのせいか夏が苦手な山崎は暑い・・・


東京オフィスの涼しい地下室が気に入っているちら・・


この季節・・・太陽


外に仕事に出かける度に


暑さに年々弱くなっている自分に気付くのだあせる


『そりゃあ。こんな暑かったら


お年寄りの方も身体弱んで~汗


毎度同じ事をクドクド笑夢に話しかけている。








しかし。


夏に山崎がうきうきした気分になる2つのこと。


そのひとつが・・・


自然の中でのバーベキューバーベキュー


娘・マリアが小さい頃


エセ・キャンパーだった山崎。にひひ


『やっぱ。子供は自然と戯れる場所に連れていかな~ビックリマーク


コールマングッズをしこたま買い込んだカート


タープもテントも張れるキャンプ


もちろん炭をおこすのも着火剤を使えば楽勝であるカルシファー


気乗りしないような娘を強引に車に乗せ車DASH!


『楽しいやろ~マリアあ~音譜と・・・言いながら


自己満足の世界に浸っていたおぉ!








エセ・キャンパーをして2年ほど。


ふと気付いた事・・・それは・・・


山崎は虫が大嫌いだということであるむし








蜂。はちあり。アリとんぼ。とんぼ。蝶チョ。ちょう


(蝶(チョウ)は蛾(ガ)だと未だに思っているガーン


名前の知らない固そうな昆虫、ぬるぬる系の蛇・ミミズと


カシャカシャ固い昆虫なら迷わずミミズを選ぶ。みみず







トイレも水洗でなくては恐い。叫びあせる


どっぽん便所の便器のまわりの板が


ひどく古くてキシキシいった時なんか命の危険も感じたガーンあせる


うん〇まみれになって死にたくはないので死ぬ


水洗トイレのあるキャンプ場を選んでいたのであるトイレ







テントの床は土なので固い


固いからエアーベッドを購入した・・・・おやすみ


えっえっはてなマーク私。ほんまのキャンパーちゃうやん。と・・・遅いが気付き・・・


あっさりとキャンプをやめたのである。











あの頃の記憶を娘に聞くと・・・


『ああ・・・なんかちょっと覚えてる~』


『ちょっと~って!!??』・・・・愕然とする山崎。ガクリ


いや。それでもいい。


三つ子の魂なんちゃらと・・・


娘の脳にインプットされていれば充分だ。グッド!







自然の中のバーべキューはバーベキュー


男子がいいところを女子に見せれる


絶好の場所でもあるビックリマーク


エセ・キャンパーだった山崎は


あらゆるカップルを観察していた目


暗くなっても火をおこせないためにどろん


夕食になかなかありつけないカップルパンダ丸









最初は笑顔だった女子もニコニコ


あまりの段取りの悪さにお腹が空いたせいもあり


段々と不機嫌になってくる。


『早く火を起こしてよ~っむかっ


女子の苛立ちとプンプン男子の焦りが伝わるガーンあせる


やっとこさ・・・夜の九時頃に


しらけながら焼き肉を食べていた。







そもそも。キャンプや野外バーベキューをするとなれば


火をおこす事ぐらい勉強してくるのが当然ではないか!?


自然の中での生活能力や生きる力。


オスっぽさを誇示できるいいチャンスビックリマーク 


女子は『自然の中で生きる力』を目の当たりにすると目


その男子をちと見直し尊敬してしまうドキドキ









あの女優の川島なおみさんも


結婚の決め手になったのが


このバーベキューだったとおっしゃるポイント


川島さん:『カレって・・・火も簡単におこせてメラメラ


小枝を拾い集め、ひき肉を巻きつけて


ちゃっちゃとシシカバブを作ったんです。シシカバブ


あっ。この人なら・・・何かあっても私を守れるって思いました~Wハート


ん~。すんごい良くわかる。川島さんっ。ラブラブ








どんなに強気の女子であっても、


誰かに守って欲しいと心の底では願っているのが女子である宝石赤


そこでカレ選びお婿さん選びのひとつの考え方として・・・


地震や津波など何か天災に遭遇したときに、


自分を命がけで守る男なのかどうか胸に手をあて考えて欲しい眼 目









 


過去の山崎ダメ男手帳に記された


やはりそこんとこの信頼性に欠けるモト〇〇


『なんか・・・地震きたりしたらどうする??』


『ん~・・・パニくるなあ・・・・』


『パニくったら他の人助けられへん?』


『・・・そんな間ないやろな・・・・・・・・』


やはりそう来た。ガーン

 


『あんな・・・もし地震きたら・・・・


私。娘を助けなあかんから自分で逃げてな。』


『わかった』


『ひとつだけお願いあんねん。』


『・・・・何?・・・・』


『娘を抱っこして逃げるときに申し訳ないけど、


何かにはさまれて逃げられへんかっても


私の足を掴んだりすんのんやめてな。


娘を非難させたら助けに行くから


それだけは勘弁してな~苦笑


『うん。わかった。自力で頑張る』


『ふうぅ・・・「子供と二人で逃げろ~っ」って言うタイプちゃうもんな~ははっ。』









たらればのあくまで推測・予測だが、そんな事が起こらなくても


相手から伝わる『男力』というものがあるということだビックリマーク


当然。即・お別れしたが・・・ハートブレイク


『この人は何かあったら命がけで助けてくれる』という


お互いのこの信頼感が


結婚の決め手・離婚の決め手にしてもいいと山崎は思う目




応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ




【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室


本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら