スピリチュアル的に自分を変える方法はありますか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
人生そのものに子供の頃から悩む時間が多々あり、今は精神面の疾患と付き合いながら生きてます。

身体面の病気も現れ始め、現在は治療を優先に生きてます。(お恥ずかしながら無職、生活保護です)

過去に、何度か霊感の強い方、占い師などの方々とのご縁があり
スピリチュアル能力が強いとゆうお言葉を頂く事があり、興味を持ち始めました。
実際には、霊感もスピリチュアル能力も自覚は全くありません。

この生きづらさが、何かスピリチュアルな面と関係があるのかと気になっています。
(過去~現在、色々ありました。)

スピリチュアルや霊視に関わる情報にとても興味を抱き始め、様々なBlogや動画を拝見していますが、自分自身に辿り着けません。

家系の事や、自分自身の宿命を知る事だけが答えではないのかもしれませんが
生きるヒントを求めて彷徨っている感覚です。

自身の事で気になっているのが、数秘術では11になるようです。
家系のカルマや過去を背負っている?ような事を言われた事もありました。
自覚があるのは、他者の感情に敏感になりやすく相談を聞いていると自分自身が重苦しくなって憂鬱になりながらも相談を断れません。
家族関係は、現在疎遠となっています。子供の頃から、父母の不仲が強くありました。姉が居ますが、姉からは幼い頃から拒否(存在否定)のような対応が記憶に残ります。

全く無知な身分ではありますが、生き辛さに思い悩む日々を変えたいです。

<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
文面から察するに、生きるヒントが欲しいとおっしゃっているように思います。
それもスピリチュアルと絡めて、生きる指針が必要な時期なのだと思いますので、
あまり詳しい事はわかりませんが、参考になるような事を書いてみようと思います。


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 生き方を見つける方法 ■ ラブラブ



一番大事なことは、
あなたがどんな人間になりたいかという事です。

現在はご病気という事で仕事も出来ない状況との事ですが、
そのような条件は考えず、本来の私はどうなったら幸福なのか考えてみましょう。

宿命やカルマや家系も大事ですが、
それは結果であって、過去の結果がいまこうなっているというだけです。

過去はもう仕方ないですから、
これから未来にどうなりたいのか理想を描いて下さい。

他人に影響されて、意見されて、生き方を決めるのではなく、
たとえどんな状況でも、自分としては、こんな生き方がしたいと考える事です。

人間には創造する力が与えられています。
しかし、考えない事には、創造も引き寄せもありません。

病気の事を悩みすぎると、病気を引き寄せて治る事はありません。
スピリチュアルに興味があったとしても、実際に生きてゆくには行動が必要です。

しかし、行動の前にはビジョンが必要です。
それが、自分はどうなりたいかという夢なのです。

夢は実現しない事もありますが、
それはこの世だけの話であり、スピリチュアル的には実現しているのです。

あなたが病気と無職の事にこだわっていると、
えいえんにその状況から抜け出すことはできないのです。

自分を変えるための第一歩は、夢を描くことです。
そして、夢の実現に向けて、少しずつでも行動をすることです。

考えられる事は、実現する可能性があります。
そして、考え続ける事によって、実体化してくるのです。

仮に、いろんな条件のために、この世界では実現しないとしても、
あの世の世界、スピリチュアルな世界では思いは100%の真実なのです。

人間の本質は、考えている事です。
その人が考えていることが、その人間が何者であるかを決めるのです。

明るい未来を描いて下さい。
そして、その未来を描き続けてください。

未来を描きながら、実現のために行動してください。
そうすると、あなたの未来はそれに近づいてきますよ。

その時に、スピリチュアルな力を使うとなお良いでしょう。
将来の人間関係や、仕事や、自分の生き方について、最高の自分を考えましょう。

思い続けた事は実現する。
それが、この世界の真実です。

だからまず夢を描きましょう。
それを何十年もかけて実現すればいいのです。

不幸な事を考えるのをやめて、
自分はこうなったら幸せだという事を考え続けましょう。

それが、大事なことだと思います。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「毎日を、幸福で満たそう!」約20分


◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇




ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
6位、なぜ先天的な障害者が生まれるのでしょう?
7位、人生がつまらない時はどうすればいいか?
8位、人口中絶には魂にどんな影響があるのでしょう?
9位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
10位、痔のスピリチュアルな原因と対策はありますか?
お勧め、癌の原因はスピリチュアルと関係があるのでしょうか?
お勧め、人生をやり直す方法はあるのでしょうか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP