【てごねパン教室Angeは唯一無二】
 

ふんわりウイングたったの2時間なのに、パン屋さん超えの究極に柔らかい無添加のふわふわパン。

 
ふんわりウイングAnge式メソッドの特別製法で、『2~3日経っても温めずにふわふわ』

ふんわりウイング現在講師経験17年・在籍生徒数約130名
 
ふんわりウイング千葉県船橋教室は対面レッスン
県外の生徒様が1/3
講師は全てベテラン級なのでお任せください。


ふんわりウイング全国対応の通信レッスン(動画視聴予習→ZOOMレッスン)は、パン屋超えの仕上がりに確実に導きます。

ふんわりウイング講師コースで集中短期受講→ライセンス(技術認定)


【パン・料理・お菓子教室の6ヶ月コンサルサポート】
 
 ふんわりウイングパン教室を12年運営し、対面だけでなく9年前からオンラインレッスンにも取り組んできた年商8桁のパン講師が、趣味教室を抜け出したい本気の方をサポートします。
半年でパート超え、一年で会社員超えを目指しましょう!!

 

 

こんにちは。
 
 

Angeメソッドで
『2〜3日経ってもふわふわ』製法
てごねパン教室Angeの平野宏子です。
 


昨日は土曜クラスのレッスン日でした。
生徒さんが韓国旅行の話を聞きたいと言ってくださったり、ブログやインスタから私のことをいろいろ知ってくださっているのがわかって嬉しかったです照れ


ブログを読んでくださっていつもありがとうございます。
不安定な更新になってしまったブログを、また以前のように続けてみようとチャレンジ中です。
プライベートブログもです。
よろしくお願いします照れ


  ​昨日の土曜レッスン



午前 ダッチブレッド



午前4名様がダッチブレッドでした。


同じメニューだとレッスンが楽なイメージもありますが、上掛け生地と本生地の発酵のタイミングを合わせながら、2台のオーブンで4名様のパンを焼くのはレッスン的に結構難しいです。




しかも、2台オーブンを使うとエアコンを止める必要があるため、昨日は室温が30℃になりました💦




上掛けを塗ってるうちにどんどん発酵が進んでしまうので少し焦りましたアセアセ

急いで〜と声をかけました爆笑




それと、昨日はいつもの上新粉じゃなかったかな??

いつものように少なめのお水を入れたのに、最初からみんなゆるくなってしまい、あとから上新粉をかなり入れてかたさを調節しました。




レシピとかなりかけ離れた分量になりましたが、調整はこのようにするという学びにはなっていますグラサン











2段焼きになったお二人は少し焼きムラができましたねアセアセ

これも移転して一人一台のオーブンが使えるようになれば解消できるんですけど。





午後 カフェオレショコラ

ココショコラのレシピを出したら、生徒さんに「カフェオレショコラです」と言われてレシピを出し直しました爆笑アセアセ
パソコンを持ってきててよかった〜。



コーヒーと牛乳とチョコを組み合わせた甘い角食パンです。





ご受講いただきましてありがとうございました。




  ​教室を移転するための条件とは



この 12年間は、教室のために1Kの賃貸マンションを借りて営業していました。



夏は物凄く部屋が暑くなってしまうので、毎年7月末から一ヶ月レッスンをお休みしなければなりませんえーん
2年前に大家さんが新しいエアコンを付け替えてくれましたが、それでも夏の室温の悩みは解消しませんでした。



しかも、昨年の夏は9月下旬まで暑さが続いていました。
そのため、いよいよ移転が必要だなと考え、神様への祈りを始めました。
(私はクリスチャンなので、何をするにも神様の導きをいただいています)



パン教室を移転するなら次は店舗物件を探すつもりでした。
しかし、店舗となると妥協できない条件がいくつかあるので、ベストな物件を見つけるのはとても難しいです。



1️⃣今の教室が駅から3分という近さなので、現在通ってくださっている生徒さんたちのためには駅から5分以内の場所であること。


2️⃣店舗となると、マンションと違って初期費用が100万以上&スケルトンだと数百万の工事費用がかかるため、当然今よりも売上を上げる必要がある。
地元の人に認知してもらえる商店街の1階であること。



3️⃣家賃は現在の6倍までであること

6倍というのもかなりのチャレンジですが、現在の収入でも赤字になることはない金額なので、無理して潰れちゃうことない??という心配はありませんよ爆笑
余裕ではなくなるけれど・・・照れアセアセ



4️⃣パンの写真を撮る必要があるので、部屋の明るさが確保できること。
現在のマンションは、角部屋で窓が2面なので、写真が綺麗に撮れるのが気に入っていました。
SNSに載せる必要があるため、これも妥協できない条件です。







去年からネットを見たりしていました。
 


3月がマンションの更新月だったので、大きな不動産屋さんにも2軒行ってみました。
よい物件が出たら連絡しますって感じでした。



あれから2ヶ月以上、一昨日ネットで検索してみたら・・・



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



条件を全て満たせそうな物件が一つ出ていました!!



1️⃣駅から徒歩1分の商店街

駅のロータリーから今の教室は右に向かいますが、その物件は左方向すぐ。

2️⃣1階と2階が使える

3️⃣スペース的には1階で2レッスン、2階で1レッスン、もしくは2階を貸し出すことも可能。

4️⃣家賃は現在の4倍強

5️⃣南西向きなので、たぶんお昼くらいからは明るいと思う



こんな物件はそうそう出てこないと思われます。
不動産屋さんの奥さんに案内してもらったんですが、めちゃくちゃいい人で信頼できそう。


10時に約束したんですけど、話が盛り上がってしまい、あまりに遅いからご主人から何かあったのかと心配されて電話がかかってきました!!
時計見たら12時だった爆笑


物件の近くにご夫婦で不動産屋さんをやってて、プリザーブドフラワーの講師でもあるそうです。


もうここに決めるしかないという物件なんですが、とにかくお金が物凄くかかるので、しっかり計画を立てる必要があります。


物件からは次の信号がもう駅です下矢印下矢印下矢印




今日は教会に行くので、店舗経営をしている人や建築関係の仕事をしている人も教会員にはいるので相談してみようと思います照れ
そんな時間あるかな?というくらい今日の教会は忙しいスケジュールです。


今日は宣教大会といって、海外から日本で宣教のために来られている先生がメッセージ(説教)をしてくださる日なんです。



また、礼拝後に主の晩餐式と教会会議があって、15時から夕拝(午後礼拝)。



夕拝後、宣教師の先生を囲んで軽いお茶会があって、私は交わり委員なのでお茶会の用意です。
 
 
 
 プライベートブログは現在韓国旅行記です。
よろしくお願いします照れ
 
 

Ange体験レッスン 

 
 
 
体験レッスンは、何のメニューを作るかではなくて、どんな生地を作るか!!を学ぶことに意味があります。
 
 
また、サラッとパン作りを体験する時間ではなく、たった一日でいったい何が学べるかを見てください。
 
 
そして、ここで学んだら自分はどうなれるのかを想像してください。
 
 
美味しいパンが作れるようになる?
そんなのは当たり前ですグラサン
 
 
チューリップ上級レベルに到達するとお店では買えなくなる。
(パン屋さんより美味しいから)
 
チューリップ翌々日もお弁当にできる
 
チューリップ焼いたパンが野菜室で作り置きになる。
(レンチン1分で朝食ができるびっくり)
 
チューリップお友達・ご近所・義母様から喜ばれて尊敬の眼差し爆笑
 
チューリップ一生ものの飽きないクオリティだから、添加物なしの主食で健康生活が送れる照れ
 
チューリップAngeのレッスンは講師コースも同じメニュー&学びだから、受講の延長には開業もできる。
(技術が確かだから、しっかり収入にすることができる)

 

 




 
 

10時〜約3時間半のレッスンです。

 

 

 

東西線直通、『大手町』から35分というアクセスの良さなので、都内や埼玉県からの生徒様も多いです。是非Angeのパンを一度食べにいらしてください。

 
 
『一般公式LINE』と『受講生公式LINE』
合計1361名の方が受け取ってくださった、
初心者の方でも『翌日もふわふわパン』にチャレンジできる『ベーコンチーズツイスト』の動画とレシピは公式LINEのプレゼントです。
 
こちらをクリック下矢印下矢印
 
てごねパン教室Ange
【千葉県船橋教室】【通信動画レッスン】

 

\生徒様のご予約はこちら/
 
体験レッスンのご案内
驚きのふわふわパンが作れるレッスンを
ご体験いただけます

受講生の声→レッスンご感想

 
【千葉県船橋教室】
料金:4,950円(税込)→4400円(税込)
時間:10:00〜14:00前後
日程:6/21・6/24・6/27・7/2・7/4・7/17
 
 
通信動画(オンライン)レッスン
『千葉県船橋教室』に通うことが難しい方
小さなお子様がいらして通えない方のために
『2〜3日経っても柔らかいAngeのふわふわパン』
動画で学べるオンラインレッスンを開講。
公式LINEにご登録の方を優先的にご案内します