断捨離熱が再来!!捨てずにはいられなくなる魔法 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

こんにちは太陽
 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 

 

赤薔薇キャリアコンサルタントayumiです赤薔薇

「働くアラサー女性の人生を豊かにする」
をテーマに日々発信をしています
ニコニコ

★自分のライフキャリアを見直したい方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★ライフイベントに合わせて柔軟に働きたい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■
メール講座『私だけの「ゆるキャリライフ」で理想の毎日を創る10Days』
ご登録はコチラから

 



最近またまた

断捨離熱が再発しております炎炎炎







(山のようにあった不必要なダンボールを
まとめた時の図)




ちょっと生活を見直したいなーとか



気分を一新したいなーとか


自分に喝を入れたいなーとか




そんな気分になると




なぜか断捨離せずにいられなくなるという


現象が起こりますニコ




だから



物が増えてきたから断捨離しなきゃ…
ゲッソリ

てな感じで




渋々断捨離することはほとんどなく




なんだか急に使命感に駆られて

何かに取りつかれたかのように

一心不乱に物を捨てまくるというのが


私のスタイルです口笛




今までも何度もこの現象が起き

その度に捨てに捨てまくっているのですが




それでもまだまだ


捨てるものがあるというのが驚きですびっくり 






あの時の自分には必要だったものが

今はすんなり捨てることができる。





そんなところからも

自分自身の変化が見えて面白いなぁと思います

照れ





私にとって断捨離は

究極の自分と向き合う行為





何を大切にしたいか?

何から卒業するのか?




断捨離すればするほど

そういう軸が明確になっていき

 


終わったころには




今の自分にふさわしい


ぶれない軸ができていたり




なんとなくモヤっとしていた感じが


スッキリ晴れて



自分の向かうべき道が


スパンと決まっていたりします。





育児も少し落ち着いたところで

自分にとっては


必然なタイミングで断捨離熱が


再来しているんだなぁという感じですニコニコキラキラ




自分に一番近い部分にあるものって

客観的に捉えるのがすごく難しくて





たくさんの思い込みや

過去の経験に縛られているものが

実はうようよしているのだけど




なかなかそれに気づけないですよねキョロキョロ





目に見える物ですら

必要か必要でないか?という問いに

なかなか答えられなかったりするのだから





目に見えない価値観や思考・感情などは

もっともっと難しくて然りなわけです。




でも



私たちを作り上げているのは

間違いなくそういった


目に見えないものであって




そことどう付き合うか?によって

私たちの人生は大きく変わります。




断捨離は


その練習みたいなものなんじゃないかなーと



個人的には感じていますニコニコ




ということで本日も

せっせと断捨離に取り組んで

スッキリ感を味わいたいと思いますてへぺろルンルン




 



■ご提供中メニュー■


下矢印メール講座のご登録はこちらから下矢印



(より詳細なブログはこちらからルンルン

ゆるキャリメール講座のお知らせ)



 

■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん
 
 
 
 
赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー獅子座のO型。0歳女の子の母ヒヨコ
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるため自ら考え行動してきた。
 
★主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種
 
 ★夫と娘と3人暮らし。
家庭と仕事のバランスに悩み、行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強する。
 
★趣味は旅行とヨガやしの木
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ