自分に許可を出せた理由 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

今日は読者様から頂いたご質問に

お答えさせて頂こうかと思います爆笑



以前こちらの記事で→

「自分に許可を出せるようになった」

とお伝えしたのですが



「なぜ許可できるようになったのか、
きっかけがあったのか、それとも自然に?」


というご質問を頂きました。


(とっちぃ様ありがとうございます爆笑ピンクハート)








このご質問、本当に本当に素晴らしい。




何事も

「なぜそうなったのか」を考えることって

とても重要。



私自身も改めて考えるきっかけとなりました!

(とっちぃ様ありがとうございます爆笑ピンクハート
←2回目)




さて本題に入りますと


なぜ私が自分に許可を出せるようになったか。




まず結論から伝えると



価値観がひっくり返るような

BIGな出来事があったわけではありません。



どちらかといえば



毎日ほんの少しずつ

けど着実に自分と向き合い

変化を重ねた結果だと思っています。





意識したのは

エネルギーの使い方。



突き詰めると

全てはここに向き合ったからだと思っている。




エネルギーの使い方を見直すに必要な過程は



①今のエネルギーの使い方を知る
②理想のエネルギーの使い方を知る
③GAPをなくす


大まかに挙げるとこの3つ。




私の場合

①についてわかったことは


■「他人の目」を気にすることに
大きなエネルギーを使っていること


■「ちゃんとしなきゃ」とか「常識的には」
とかそういうことにも結構使っていること


■大多数が「良い」と思うであろうことに
エネルギー(お金)を使う傾向にあること


■嫌なことを悶々と考えるインナータイムが
長いこと(こちら参照→「考えない勇気」)





そもそもなのだけど


私的に

「エネルギー」とは何をさしているかというと


思考、行動、お金、時間などを

総合的にさしている。




ちゃんとしなきゃと「思っている(思考)」
こともエネルギーを使っているし


常識的に「行動する」ことも
エネルギーを使っているし


皆がいいと言うものに「お金を払う」ことも
エネルギーが必要。




ちょっとおさらいを挟みましたが

現状そんな感じでした。





で、②の理想については

まずは「どんな未来が理想的か」を考える。




私の場合


■強みを活かした仕事を自由にしているおねがい

■家庭が円満である口笛

■毎日がワクワク楽しい状態爆笑



理想の未来に必要な要素は大きくこの3つ。




で、ここがすごく大切なのですが



この3つを叶えるために必要なこと

以外にエネルギーは使わない

と決める。



はい、潔く決めちゃいましょう真顔真顔真顔




そうすると

①で挙げた今のエネルギーの使い方は

一切必要ないことに気づく。





人の目を気にしたら

強みを活かして自由に働けるのか→No




常識ばかりに囚われていたら

家庭が円満になるか→No




自分の気持ちより
皆がいいと言うものを優先したら

毎日ワクワク過ごせるか→No






GAPありすぎる……ゲッソリゲッソリゲッソリ




てな感じで

③では現実と理想のGAPに気づき

改善を図っていくのです。



■日々の選択が理想の未来に繋がるものか

■必要ないことに悶々と気をとられていないか

■優先順位を間違えていないか

などなど



それをひたすら毎日考え、行動し

エネルギーの矛先を徐々に変える。




そんなことを繰り返していたら




いつの間にかブレーキ踏まなくなってた。

なりたい自分になることを許可してた。




よくよく考えると

ブレーキ踏むはずないんですよね。



だって、理想を叶えることにしか

エネルギー使ってないから。




そんなこんなで


こないだの記事(こちら→)に

たどり着いたという感じです。


(拙い説明でご理解頂けましたでしょうか……ショボーン)



最初はなかなか

上手くいかないかもしれませんが

(私もそうでした……ゲロー)




まずはやってみる。

そして諦めずにやり続ける。





大丈夫。


私たちの未来は

必ず私たちで決められるからニコニコ





ayumi赤薔薇