心のブレーキが外れた瞬間 | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡

最近いろいろな事が
 
急スピードでサクサクサクッ口笛
 
進んでいるような気がしています。
 
 
 
仕事も家庭もその他やりたいことも。
 
(しかも良い方向へ)
 
 
 
 
 
 
私はせっかちなタイプなので
 
物事を前に進めるスピードは
 
元々速い方なのですが
 
 
 
 
なんだか今まで以上に
 
いろんなもののストッパーが外れ
 
自分の想定を超えて
 
あれよあれよと物事が前へ進んでいく。
 
 
 
 
 
だからといって私自身
 
毎日忙しくてバタバタしていて……チーン
 
というわけでは決してない。
 
 
 
 
 
むしろわりと
 
ゆったりだらだら過ごしている気がする。
 
 
 
 
 
私がそんな状態でも
 
 
私を取り巻く環境は
確実に急スピードで変化している。
 
 
 
 
この現象は何なのだろう……真顔
 
 
 
 
と最近ずっと考えていました。
 
 
 
 
 
 
そしてたどり着いた答え。
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
私自身ようやく
 
 
「なりたい自分になることを許可した」
 
 
のではないかと。
 
 
 
 
 
 
以前の記事でも
 
「望む未来を阻むのは自分の心」
 
っていう話をしましたが
 
 
 
 
 
私も最近まで
 
この矛盾と戦っていたのだと思う。
 
 
 
 
 
なりたい姿はあるけど
 
そうなることをどこかで恐れていて
 
 
 
 
なりたい姿に近づく行動をしながらも
 
やっぱり心のどこかで許可しきれてなかった。
 
 
 
 
なんていうか
 
 
 
 
 
心でアクセルとブレーキ
 
同時に踏んでいるような。
 
 
 
 
 
だから
 
 
結構アクセル踏んでたけど
 
肝心の物事はそんなに進んでなかった。
 
 
 
 
 
それが最近になってようやく
 
 
自分で自分に許可を出せ
 
心のブレーキを踏まなくなった。
 
 
 
 
 
 
すると
 
 
今までと同じアクセルの踏み具合でも
 
びっくりするくらいのスピードが出るびっくり
 
 
 
 
長くなりましたが
 
今の私はそんな感じなのかなと。
 
 
 
 
 
やっぱり
 
未来を阻んでいたのは自分自身でした。
 
 
 
 
 
そして私に必要だったのは
 
 
 
時間でもなく
 
お金でもなく
 
環境でもなく
 
 
 
 
 
ただただ自分に許可を出す。
 
 
 
ただそれだけのことだったのですニコニコ
 
 
 
 
 
ayumi赤薔薇