人生のルールは誰が決める? | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪




最近だんな様が

カーシェアにはまっているということで

急遽イクスピアリへドライブ車ギザギザ




特に目的もなくぷらぷらしてたけど



どんぴしゃで花火が見れたり花火


だんな様の故障中のメガネが

お得に直せたりサングラスキラキラ



フットワークを軽くすると

いろいろ良いことがあるなーと実感した夜照れ星





さて今日の本題。




人生に行き詰まったり

悩みごとがある時って



「何が1番正しいんだろう?」



という思考になりがち。





でも私的には



絶対的に正しいことって

この世には存在しないと思っていて



それは


人間は同じ世界を生きているようで


実はそれぞれが

それぞれの世界を生きているから

起因すると思っている。




私は今

このブログをカフェコーヒーで書いているけど



右隣にはPCを弄ってる外国の男性PC

左隣には受験勉強に勤しむ学生卒業証書がいる。




同じ空間を共有して

同じ時を過ごしているけど




今この瞬間を共にしていること以外




過去に何を経験してきたかも

未来は何を目指しているのかも

今この瞬間何を考えているのかも



三者三様で全く異なる。




それぞれにそれぞれの世界があって

もちろん各世界のルールも異なる。



カフェでたまたま居合わせたんだから

そりゃそうだニヤニヤ

って思う人もいるかもしれないけど




友達だろうが家族だろうが恋人だろが

それぞれの世界があることに変わりはなくって



どんなに心の通った友人でも


その人の過去現在未来

つまりライフキャリア



あなたのライフキャリア

同じものではなくて




違いがある以上

それぞれの重んじるルールも違ってくる。




だって全く同じルールだったら

そのルールの元たくさんの選択をするわけで



その選択のしかたが全て同じなら


全く同じライフキャリアが

できあがるはずだから。



でも全く同じなんてありえないですよね。



何が言いたいかというと



世の中的には何となく

正しいこと、そうでないことって

あるかもしれないけど



あなたの世界のルールを決めるのは

あなたしかいないってこと。




つまり


ルールは決まっているものでなく

作るものだということです。




だから



あの人の世界のルールでは正しいことも

違う人にはそうでないこともある。



それは悪いことでも何でもなくて


「ルールが違う」ただそれだけ。




誰かのルールに合わせる必要はないし




でも誰かのルールを

取り入れてみたいなと思えば

取り入れたって構わない。




すべて自分で自由に決めていい。



さらには


途中でルールが変わったって

なんの問題もない。





「ルールは既にあるもの」

だと思うから縛られ、苦しくなる。




自分で全て決めていいとしたら

あなたはどんなルールを作りますかニコニコ





赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるために自ら考え行動してきた。
 
★メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種取得。
現在はキャリアコンサルタント国家資格講座受講中。
 
★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに苦しんだ時期があり、その際に行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強をする。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ

★現在第1子妊娠中UMAくん