過去の価値観とのつきあい方 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪



GWもあっという間に最終日ですねえーん



前半の連休では

お腹が大きくなりすぎる前にということで

だんな様と旅行へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前富士山





バリバリの東北産のお弁当を頂きながら

向かうは伊豆口笛波







踊り子でほんの90分くらいだけど

やっぱり自然が多いところは

気分が一気にリフレッシュキラキラ



またいつもと違う場所では

新しい価値観に出会ったり

新しい発見があったり楽しいですよね照れ






今日のお話はそんな中で

今までの自分を振り返って思ったこと。





今までの私は

自分と違う価値観の人と話をするのに




少し抵抗があったり

心がざわっとする感覚がありました。




言葉を選ばずに言えば


「不快」にさえ感じていたと思う。




だって

価値観が違う人と話していると



なんだか自分の価値観が

否定されているような気持ちになって



さらには自分自身を

否定されている気になってしまっていたから。




自分で自分を認められれば

そんな気にはならなかっただろうけど




当時の私は

自分を認めることを他者に委ねていて



誰かに認めてもらいたい

認めてもらえない自分には価値がない




そんな風に思っていたから



価値観の違う意見を聞くのを

恐れていたんだと思う。




でも最近はいろんな思考の変化があって


それによって

本当の意味での自信もついてきて


まわりの意見が気にならなくなってきた。




だから価値観の違う人と話しても



むしろそれによって

自分の価値観が増えるような気がして


その変化を楽しめるようにもなったニコニコ





価値観とか信念って



それらが自分のアイデンティティを

形成しているわけで





なんとなく

変わっちゃいけないもの

っていう認識がある人も多いと思う。





過去に自分が
どんなことを大切にしていたか


過去に周りから
どんな人間だと思われていたか



そんなことと紐づけて


ずっとずっと


過去の自分を大切にしなきゃいけない


私もずっとそう思っていた。





でも状況や環境が変われば

価値観も信念も変わって然りだし




現在に紐づけるべきは

過去の自分でなく未来の自分。




だから

新しい価値観に出会うことを恐れず



未来の自分にピントを合わせて

どんどんリニューアルしていきたいと

思っています照れ




その枠が外れた瞬間



私たちの望む未来は

一気に手の届くものとなるはずだからウインク




赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるために自ら考え行動してきた。
 
★メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種取得。
現在はキャリアコンサルタント国家資格講座受講中。
 
★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに苦しんだ時期があり、その際に行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強をする。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ

★現在第1子妊娠中UMAくん