引っ越し完了!断捨離で感じた心の変化 | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡





もうすぐまた引っ越ししますーニヤニヤ

っていう記事を少し前に書きましたが

(こちらニコニコ




ようやく先週引っ越しが完了爆笑!




(マレーシアで購入したのに
なぜかパリとロンドンのクッションカバー真顔)




以前より広々したお部屋に

私は気分もるんるん口笛なのですが




だんな様的には

以前のお部屋に愛着があるらしく

少し寂しい気持ちショボーンなのだとか。




引っ越しひとつとっても

ものの捉え方や考え方は

人それぞれなんだなーと実感。




(だんな様と私は結構価値観が異なるので

毎日のように実感していますが真顔笑)






さてさて引っ越しといえば



我々夫婦の間では「断捨離」

ちょっとしたブームになっているのですが


(断捨離関連の記事ニコニコニコニコニコニコ






本日もここぞとばかりに

5袋分の物たちとさよならを。





あーすっきり!爆笑爆笑爆笑





ここ数日

なんかすっきりしない日が続くなーと

思っていたのですが




やっぱり原因はこれだったようキョロキョロ




引っ越ししたてって


ものがごちゃごちゃで

段ボールだらけで


なんか部屋全体がざわつきますよねグラサン





普段ならあれやこれや

せっせと作業をするものの




ぱんぱんのお腹を抱えていると

思うように作業も進まず滝汗




そんなこんなで数日経っていたのですが

ようやくだいぶキレイになってきた口笛



同時に気分もなんだか晴れやかに照れキラキラキラキラ





これからは今まで以上に

部屋にいる時間が多くなるし




部屋の状態と心の状態の

シンクロ率がアップしそうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





そうそう

断捨離して思ったことは




前回捨てられなかったのに

今回はするりと手放せたものが

結構あるということ。





本当に必要か?キョロキョロという問いに

1回では答えが出せなかったものも



2回3回と問いかけるうちに

快く手放すことができていくんですね。




今回は自分が想像していた以上に

手放しが上手くいって



なんだか自分まで

生まれ変わったような気持ちでワクワクラブ




今後も定期的に実践して

シンプルライフを極めたいと思いますニヤリルンルン





■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん



赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるため自ら考え行動してきた。
 
★主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

 ★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに悩み、行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ