仕事が辛すぎる。それでも辞めない女性の心理とは? | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

こんにちは太陽

ご訪問ありがとうございます爆笑

 

赤薔薇キャリアコンサルタントayumiです赤薔薇

「働くアラサー女性の人生を豊かにする」
をテーマに日々発信をしています
ニコニコ

★自分のライフキャリアを見直したい方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★ライフイベントに合わせて柔軟に働きたい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■
現在準備中です
流れ星

 

 



仕事に行くのが辛くてしょうがない……

 

人間関係に苦しんでいる……

 

自分には仕事内容が全然合わない……



 

アラサー女性のそんな仕事のお悩み


とても頻繁にお聞きします。

 






 

中には


体調に支障が出始めている方なんかもショボーン

 

 



 

それでも彼女たちは

 

「仕事を辞める」という選択肢を


持っていないことがとても多いです。





端から見れば



 

そんなに辛いなら


違う環境の方が良いのでは・・・アセアセ



 とか



 

もっと自分を活かせる仕事があるよウインク



 

とか


一見思うような状況でも




 

当の本人は

 

「仕事を辞める」という選択肢を


持ちたがりません。

 




 

人生における全ての選択は

 

自分にとって一番ベストなものを

 

意識的にも無意識でも選んでいる



という考え方がありますが




 

 

そう考えると


 

体調を崩しそうになってでも


その環境で働き続けることが

 

その人にとってはベストな選択うずまき



ということになります。



 

 

体調を崩してまで働くことが


ベストな選択……キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 




にわかに信じがたいことですが



 

「その人の思考や持っている価値観、情報を


元にした限られた選択肢の中では」

 



という前置きを置くとすれば



 

私もこの考え方に大きく賛同します。




 

 

例えば



 

長く働いてきた職場に


「退職したい」と申し出ることが


 

何よりもストレスに感じる人もいるだろうし



 

 

仕事をしながら

 

見つかるかどうかわからない


次の仕事を探すための活動をすることに



 

この上ない不安を


感じる人もいるかもしれない。

 

 



 

よくも悪くも

 

こうした「変化」に対する免疫が少なく



 

好転する可能性が高いような変化にでさえ

 

大きな不安を抱え


選択肢を狭める人が少なくないのです。

 

 



私自身も

 

意図した変化から予期せぬ変化まで

 

20代ではいろいろと経験をしましたが

 

 


もちろん渦中にいる時は

 

不安がないと言ったら


とんでもないウソになります。




 

 

それでも今思うことは



 

全ての変化は起きるべくして起こったし

 

 


変化の後には

 

必ず新しい何かが待っているということ。

 

 


 

「変化」に対する恐れや不安

 

今より少しでも軽減できたら



 

 

「人生を好転させる変化」に対して


前向きになれる女性が増えると

 

私は信じています。 





 

そうすることで


 

より良い選択肢を


自分の力で持つことができる



そんな女性をひとりでも増やしたい爆笑





という想いを胸に


日々活動しているこの頃ですニコニコキラキラ





■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん



赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー、獅子座のO型。
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるため自ら考え行動してきた。
 
★主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

 ★数年前に結婚し、夫と二人暮らし。
家庭と仕事のバランスに悩み、行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強。
 
★趣味は旅行とヨガ。
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ

★現在第1子妊娠中UMAくん