プチプラは少しばらけていたので、3誌中2誌に入ったものを取り上げています。

 

 

品目はばらばらで、特に順番に意味はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

3誌にランクイン。ビーアイドルのアイシャドウ

 

 

 

 

アイシャドウでもチークでも仕上がりの良さ決めるのは、が入っているところと入っていないところの境目がしっかりぼかされているかどうかだと思っています。

 

 

 

そういうぼかしに使いやすいアイシャドウですね。

 

境目なじませるというか。

 

 

 

またちょっとミスったときの修正お直しにも使えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジコ眉マスカラ

 

 

 

 

04 ピンク系: 高発色で、けっこうしっかりピンク味に寄せて、しっかり白みも作ってくれます。

 

 

 

眉マスカラは、色ものでもどことなくピンク(または別の色)に寄せる程度、というものもあるので“どの程度色を出したいか”は、選ぶときのひとつの基準になりますね。

 

 

いずれにせよ今は、白みを帯びた色合いにするとよい感じに仕上がります。

 

 

 

 

03使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら⇩

 

 

 

 

 

 

UZUディーアップアイライナー

 

 

 

 

 

ブランドにかかわらず、”よりちょっとだけずらす抜けを作るのがポイントではないでしょうか。

 

 

漆黒より柔らかく見えますし、ラインのブレも目立ちにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

グレー

 

UZUはパケもよい。透けるブラウンを愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーカシミア

 

ディーアップは毎回旬な色をいち早く発売しています。

 

 

 

 

 

 

UZUマスカラ

 

 

 

 

 

ブラックっぽいカーキだからからベーシックなカラーに置き換えて使えます。

 

 

つまり、ブラックグレーダークブラウンの代わりに使うことも可能。

 

 

 

 

 

 

 

カーキ

 

 

 

 

 

 

フジコリップ

 

 

 

 

 

透け感があるので、見た目よりナチュラルに色づくので、思い切って濃いめのカラーを選んでみるのも楽しいです。

 

 

 

ブラウンの品番はブラウンリップ初心者にもおすすめです。

 

 

 

 

最近はプランプ効果(ぷっくりさせる)があるものが、たくさん出てきていますね。

 

 

 

これ一本ではもちろん、スティックリップとの重ね付けにもよいです。

 

 

 

 

 

 

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、[後編]に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル コフレ 再入荷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル 冬コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスコス チーク・リップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスコス アイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナイデル 付録 くすみプラムレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 新作②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ チーク 新色