11/24発売、マキアージュの新作リップ ドラマティックエッセンスルージュ の色選びの参考になればと思います。

 

 

 

行きつけのドラッグストアに寄ったところ、知り合いのBAさんがいらして、お客さんがいない時間帯だったので、カウンターに座って、一色ずつじっくり試させてもらいました。

 

 

 

マキアージュ公式よりお借りしています

 

 

 

 

全7色で、上品なツヤがあり、潤い感もあります。

 

 

落ちにくいリップではありませんが、しっかり塗り込むと飲食しない限り、色持ちもよいほうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

リップ自体の紹介については、こちらの[記事]で

 

 

 

お手持ちの落ちにくいリップティントを先に仕込んだ上で、使うのもよいですね。

 

 

 

 

いつものことですが、画像のようにはがっつりリップメイク感が出ませんので、濃いめのカラー含め全色普段使いできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【色選び】

 

 

 

 

 

公式でイエベブルベニュートラル(軸の真ん中)と振り分けられていますので、きっちり合わせたい方は、右縦軸2色左縦軸2色で選んでみてください。

 

 

 

 

透け感があり、重ねることで発色を調整できるので、そこまでこだわりない方は、好きな色で選んでもよいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【各カラーの印象】

 

 

 

 

 

イエベ2色は、ベージュ系です。

 

 

 

 

最近ベージュメイクがたくさん出ているので、合わせやすいと思います。

 

 

この中で一番薄めの色味に感じられました。

 

 

 

ORは、オレンジ味がありつつも、ベージュ感の方が強かったです。

 

 

ヌーディワントーンや、アイメイクを華やかにしたときの抜けにも使えます。

 

 

 

 

OR301

 

 

 

 

BEは、同じベージュ系でもORよりブラウン寄りで深みがあります。

 

 

 

モードすぎず洒落見えするので、秋冬のダークカラーでまとめるメイクや、ブラウンリップ初心者にもよいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルベ2色は、ピンク系とプラムぶどうっぽい赤みパープルです。

 

 

 

 

PKは、この中で一番鮮やかなはっきりカラーで、なじむというよりは、顔色を明るくしてくれます。

 

 

 

ピンク味を含む色、ではなく、しっかりピンク感が出ます。

 

(対してRS301ピンク味を含む色味です)

 

 

 

開発する際に、大人も使いやすい(くすまず、浮かない)ピンクの色味を出すのに大変だったそうです。

 

 

 

PK301

美人百花よりお借りしています

 

 

 

 

RSは、明るいPKに比べて、暗めな色味なので、スティックでは濃い印象を持ちますが、顔色が沈み込むことはなく、なじみやすさが増すカラーです。

 

 

 

 

RS301

 

 

 

 

PKが可愛い、RSが大人っぽい印象です。

 

 

印象の違いがはっきりしているので、二択から選びやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

ニュートラルの縦真ん中軸RD301は、つけるとリップというよりは、赤味が感じられる上にオレンジ味もあるコーラルに感じられました。

 

 

 

この色もPK同様、くすまず、明るさを出してくれるカラーです。

 

 

 

RD301

 

 

 

なので、スティック自体の印象より可愛さも出ますし、色々なメイクに合いやすいナチュラルカラーです。

 

 

 

アイメイクを入れたときに、雑誌メイクでこういうリップを合わせていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

RD401はPKとRSの中間の色味(ミックスしたような)で、可愛いすぎずに華やかにしてくれる、いいとこ取りのイメージです。

 

 

 

よりピンクに近い発色になりましたよ。

 

 

 

RD401

 

 

 

 

 

 

RSは、先に書いた通り、ここまで濃いめダークな色合いではなく、ちょっと赤みブラウンっぽさもあるカラーです。

 

 

 

赤みブラウンは、落ち着いた血色感を与えてくれ、色々なアイシャドウチークと合わせやすく、使い勝手がよいリップのカラー。

 

 

 

ブラウンっぽさがあると、洒落感が出しやすいです。

 

 

流行りのベージュメイクにも合いますね。

 

 

 

RS501

 

 

 

 

アイメイクも同じようなこっくりカラーで統一したり、逆に目周りを明るめのカラーにしたときも、赤みブラウンが押さえる役目をしてくれるので、バランスがとりやすいです。

 

 

 

ヌーディワントーンだと血色感が足りなく感じる場合に、ブラウンに寄せるとヌーディメイクの印象を保ったまま、血色足すことができます。

 

 

 

 

 

 

RS使用メイク。公式のほうが発色近かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはお得です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ新作で言うと、RSカラーに近いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセと対象的なミルキーカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みな実の粘膜リップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップモンスター 人気色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作 大人のピンクリップ 色々なピンクの色味あり