繰り返しになっちゃうのですが、っぽいカラー、っぽいカラーが出てきています。

 

 

とはいえ、マストではないので、取り入れたい方だけ。

 

 

 

白系がKATEヴィセから。

 

 

 

 

 

 

 

両方ともミルキーカラーのパレットです。優しく柔らかい感じになりますね。

 

 

不二家よりお借りしています

 

 

 

 

 

ミルキーカラーにするためには、質感はマットが有効。

 

 

 

ツヤ・キラにすると、ふわっとしたテクスチャーを出ないので、マット(最近のものはたいてい透けマット)になります。

 

 

 

 

 

セザンヌは透けマットですが、ミルキーではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤキラマットにチェンジすることはできませんが(パールやラメ引く)マットからツヤ・キラを足すことはできます。

 

 

 

 

 

上からキラキラを重ねても良い

 

不二家よりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにっぽいカラーの例。

 

 

 

 

 

に近い暗く濃いカラーがマットだとライン引きにしないと厳しいですが、ツヤキラ入りだとアイホールに伸ばすことさえ可能。

 

 

 

SUQQU、THREEよりお借りしています

 

 

 

ELLEやVOUGEでも、スモーキーカラーは取り上げられていて、締めないで使う=透けさせて使う、ということが書かれていました。

 

 

 

 

 

 

このモノトーンの流れ、リップも全く同じです。

 

 

 

 

 

 

 

エルメスの黒リップ。

 

 

 

 

 

 

透けさせれば、どんな色でも使いやすくなるという鉄則。

 

 

 

 

この流れから、これを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわな感じ、分かりますよね。

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作で出てきたとき、自分のベスコスに選んだシリーズ。

 

このふわふわ質感がすごい!

 

 

11/16

 

 

 

 

 

 

 

1はヌーディなメイクに、2は透明感メイクに。

 

 

 

KATEは、ヴィセより色付きが薄そう。足しパレ的に使うようです。

 

 

お手持ちのアイパレットと組み合わせて。

 

 

 

 

影感のないミルキーカラーと濃厚なソフト質感で、肌に溶け込むように馴染んでふわっと発色 

 

 

アイシャドウの他、アイブロウチークとしてもマルチに使える 

 

 

アイメイクやチークの上から最後の仕上げとして使うと、ミルキー感のある色が楽しめる

 

 

公式サイトより一部引用

 

 

 

 

濃いめに出してるんだと思われます。

KATE公式より。

 

 

 

 

 

9/23

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連